2012-08-03 (Fri)
ホホバオイルにスクワランオイル・・etc
自称オイリストなわたしにとって、良質なオイルはマストアイテムなのですが
最近気に入って使用しているのがこちら 

hinoki2.jpg

桧 spa hinoki オーガニック アルガンオイル

東京赤坂にあるヘッドスパやアンチエイジングのサロン、
桧 spa hinokiさんの商品なんだけど、これがすご~くいいんだよね♪

アルガンオイルとは、モロッコのみに育成する
アルガンの樹の実から採油された希少なオイルで
「モロッコの黄金」と呼ばれ、
料理や美容、健康に役立てられてきた天然オイルなんだけど
酸化を防止する成分、トコフェロールがほかの植物オイルよりも多く含まれ、
乾燥した肌や髪のお手入れに最適なオイルなんです。

桧 spa hinokiさんのオーガニックアルガンオイルは
エコサートのオーガニック認定を受けた
マロガニアのアルガンオイルを100%使用していて
顔や体、髪、爪などあらゆるところに使用できる万能オイル

料理にも使える安全な100%ピュア アルガンオイルということで
試しにちょっと舐めてみたんだけど、あら。ほんとに美味しい 
でも、もったいないからもちろん、食べませんけど~ 

hinoki.jpg

アルガンオイルは本当にオールマイティーで
いろ~んな使い方ができるんだけど、
まぁ、もっとも一般的なのはやはりお顔のケアでしょうね。

アルガンオイルには、皮膚の下部組織を再活性化させ
シミをなくすといった効果があるので、スキンケアとしては申し分なし。
ほんの少しでもよく伸びるので、寝る前にクリーム代わりに薄く伸ばせば
翌朝の肌はしっとり潤って、化粧ノリもよくなるんですよね~

オイリー肌なのにオイルなんて・・・と思うかもしれないけど、
良質なオイルはへんなベタつきもないし、むしろニキビも落ち着くくらい。
肌が疲れたなぁ~ってときは、ちょっと多めにとってマッサージすると
肌弾力もUPして効果絶大です 

そして、優れた浸透力で必須脂肪酸やビタミンA・B・Eが
皮膚細胞の新陳代謝を活発にし、肌にハリを与え、乾燥を防ぐので
妊娠線やセルライトの予防にも役立ちます。

・・でも、わたしが一番気に入っている使い方はヘアケアなんです♪

洗髪後のアウトバストリートメントとして使えば
翌朝の髪のまとまりがすごくいいんですよ~
わたし、もうずっと前からデジタルパーマなんだけど
パーマヘアってどうしても髪が乾燥してパサつきやすいんですよね。
で、いろいろ試した結果、ヘアケアにはオイルが一番!
ムースも、クリームも、ミルクも、他のものでは時間が経つと乾燥しちゃうけど
オイルだと髪の芯からしっかり潤って、綺麗な艶がでるんですよね~。

あ、でも、つけすぎは禁物ですよ。
わたしはロングヘアなので4プッシュ。
毛先のみにつけて、最後に手のひらに少し残ったオイルをサラッと全体に伸ばすだけ。
ショートヘアなら1~2プッシュで充分だから、コスパもいいです。
気になるオイル臭さもないので、ほんと使いやすいですよ!

hinoki3.jpg

どう?肌なじみの良さがわかるかしら?
肌にスッと浸透されていく感じ。

食べても安心なオーガニックアルガンオイルなので
お肌にはもちろん、寝る前に髪につけても安心。
肌に触れてもニキビのモトになりにくいですよね。

あとね。これも意外に良かったんだけど、
シャンプーに1滴混ぜて使うとか、
ファンデーションに混ぜて使っても潤いと艶がプラスされていいんですよ。
・・ほんと、これ1本でいろんな使い方ができちゃう!
1本常備しておけば、大活躍間違いなしです 


こんな良い商品を扱っている桧 spa hinoki さん。
店舗のお写真を見てもすご~く素敵で、
表情筋リフトアップ、なんて、とっても気になるメニューもあるので
機会があればぜひ一度、訪れたいなぁ~ 

あ、でも、商品だけならネットでもお取り寄せできるので気になる人は覗いてみて♪ 
桧 spa hinoki のHPhaコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する