2012-08-06 (Mon)
先日ご紹介したグロッシーボックスWWD Beauty BOX 

まだ全部は使ってないんだけど、いくつか気になったものを使ってみたので
ご紹介してみたいと思います 

glo_20120806202506.jpg

まずはこちら。
ROSE DE MARRAKECH(ローズド マラケッシュ)のトライアルセット。

これは、今回のBOXを開けて一番に興味をもったもの。
なんてたって、わたしの大好きなローズの香りの
シャンプー&コンディショナー、それにヘアワックスのセットということで
サンプルではなく1週間使用できるキットサイズなのも嬉しい♪

頭皮を深呼吸させるガスール配合のクレイシャンプーなんだけど、
マスクではなくて、クレイのシャンプーっていうのも初めてで興味深々。

手に取ってみるとやっぱりクレマスクのようで
ザラッっとした肌触りと、クレイ独特の感触が何ともおもしろい 

香りもわたしの好きなナチュラルローズの香りで
シャンプーしながら香りにうっとり
・・なんだけど、液体ではないシャンプーっていうのがまだ慣れないなぁ・・
これ、何度か使っていたら慣れるものなのかしらね?
あ、ちなみにわたし、石鹸シャンプーもチャレンジしたことあるけど
なじめずに辞めちゃったんだよね・・・
なのでこれ、自分で買ってまでリピする可能性は薄いかも・・ 
香りはすご~く好きなんだけどね~


あ、でも、「リピしたい!!」と思ったものも。
それがこれ。

glo2_20120806223345.jpg

ジェル ド アルガン- ローズ

これは、髪をスタイリングをしながら、傷んだ髪を緩和してくれる
ヘアワックスという位置づけなんだけど、
髪以外にも、乾燥が気になるところの保湿や
ソリッドパフュームやハンドクリームとしても使えるマルチアイテム。

ジュリークのローズのバームに似ている気もするけど、
こちらのほうが使用感が軽いと言うか、すごく使いやすい感じ。
香りも、尖った感じがなくふんわり香るので、
毛先につけるとふとした瞬間にいい香りがして幸せ気分になるんですよね~

これは気に入っちゃいました 

blu.jpg

そしてもうひとつ試してみたのがこちら。
SUSAN POSNIC(スーザンポスニック) カラーミー

スキンケア効果も高いミネラルコスメの
スポンジとパウダーが一つになったチークなんだけど、
毛穴を詰まらせることもないので
品質的にはいいんですよね~


・・ただ、ね。
今回いただいたカラーがわたしには合わなくって・・

blu2.jpg

ごらんのとおり、かなり濃い色です。

そういえば、アメリカにホームステイしていたときに
あちらでメイクしてもらった時はよくこんな色を使われてたっけ。
口紅もボルドー系の濃い色が多いと思うんだけど、
日本人にはちょっと難しい色かも。
もう少しナチュラルな色とか、コーラルピンクのような色だったらよかったのに・・

って、まぁ、これらはあくまでも「お試し」をするためなんでね。
新しいコスメと出会う機会がもてただけでもよかったなぁと思います。
また今度カラーミーを使う機会があれば、今度はぜひ、
もう少しナチュラルな色味で試してみたいです 


それにしても、今回はお試しするのがとっても楽しい内容でした。

来月はどんなBOXが届くかなぁ・・・
グロッシーボックスは、月に一度のわたしのお楽しみとなっています 


>>>>GlossyBox Japan グロッシーボックスHPはコチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する