2012-08-19 (Sun)
cw.jpg

薬用クレンジング「クレンジングホワイト」


しっかり落ちるのにお肌にやさしい、
まるで美白美容液のようなクレンジングです。

・・こちら、モデルさんたちにも大人気の美白ジェル
「エニシングホワイト」と同じシリーズのクレンジングなんだけど
98%天然由来成分でできているんです。

メイク落としって、それ自体がお肌に負担のかかるものが多いのも事実で、
クレンジングでお肌を傷めちゃったり、乾燥の原因になったりって
本当によく聞く話ですよね?

だからといって、洗浄力の弱いものを・・と思うと、
今度はメイクがなかなか落ちなくてゴシゴシこすっちゃたり、
ひどいときはメイク汚れの洗い残しで毛穴が詰まっちゃったり・・

まぁ、石鹸で落ちるような本当にナチュラルなメイクなら問題はないんだろうけど
なかなかそうもいかないのが現実で。
ってことは、いかに肌に負担をかけずに、いかにきちんと汚れを落とす
ということがクレンジングの重要課題となるわけですよ。

cw2.jpg

この、クレンジングホワイトはそういった意味でとっても優秀。

美白効果のあるカンゾウフラボノイドや保湿効果のあるアロエエキス、
皮脂分泌抑制効果のあるホップエキスなど、
9種類の贅沢美容成分をはじめ、98%が天然由来成分でできているため、
クレンジングなのにまるで美容液のような美容効果!

また、クレンジングホワイトは皮脂成分と同じアミノ酸でできているんだけど、
アミノフォースという天然由来成分で保湿しながら汚れを落とすという新技術を採用
していて、毛穴に詰まったがんこな汚れも無理なく包み込むように落としてくれるんです。

cw3.jpg

メイクがどのくらい落ちるのか、実験してみました。

ファンデーションと口紅とウォータープルーフのマスカラが
どのくらい落ちるかやってみたところ、ファンデーションと口紅は
サッと馴染ませる程度できれいさっぱり、スルンと落ちました 
ただ、ウォータープルーフのマスカラの落ちはイマイチ。
ウォータープルーフのアイメイクだけは専用のリムーバーを使ったほうが良さそうですね。

でも、それ以外のメイクは本当に簡単にスッキリ落ちて
オイルのようなベタつきも、ミルククレンジングのようなぬるつきもなく
使用感もさっぱりしていいてなかなかのものです 
香りも、グレープフルーツのような爽やか系で好印象。
洗い流した後のお肌も潤っていてモチモチなんです 

・・でね。一番驚くのが、
クレンジング後は肌がなんだか明るくなっているの!

なんでだろう??美白成分のおかげかなぁ?
それとも、毛穴に詰まった余分な汚れが落ちてクリアな肌になった??
・・まぁ、なぜかわからないけど、本当にひと皮むけたように白く
肌触りもツルツルすべすべになるから驚きです。

cw4.jpg

クレンジングって、どうしても脇役的存在で
昔は、化粧水は高いものを使っていてもクレンジングは安物使ったり
全くこだわっていなかったアイテムだったんだけど、
美容にこだわりが強くなればなるほど、
「与える」ことよりも「取り除く」ことの重要性に気づかされるのよね。

いかに肌に負担をかけず、いかにきちんと汚れを落とすか。
そして、さらにプラスαがあったりするとなお嬉しいんだけど、
このクレンジングホエワイトのプラスαは美白かしらね?

毎日なにげなくやっているクレンジングで
毛穴の黒ずみやざらつきを解消し、
さらに肌色が明るくクリアになるって、なんだか得した気がしません? 






ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する