2012-08-22 (Wed)
majyo.jpg

美ST読者の方ならみなさんご存知ですよね?
43歳奇跡の美魔女、水谷雅子さんの本を買っちゃいました 

・・フフ。こういった有名人の美容本、そういえば最近買ってなかったなぁ~
なんだか、どれも似たような内容で、
とくに女優さんとかモデルさんの本は写真ばっかりで内容が薄かったり、
「そんなこと一般人ができるか!」・・みたいな内容だったりで
なんだかちょっぴり飽きてたんだけど、
まぁ、水谷さんは歳も近いし、もともと一般人だし子持ちだし・・と、
共感できる部分も多く、それでいて見習うべき点が多い方なので
久々にちゃんと読んでみようかな?と買ってきました 


さっそく中を読んでいくと、
水谷さん、やっぱり美に対する意識がかなり高いですね~
朝起きたらまずは鏡でお肌の状態をチェックし、
その日のお手入れ方法も変えているそうなんだけど、
まぁ、朝っぱらから「かっさ」でリンパ流ししたり
肌状態に合わせて選んだパックをしたり、
う~ん、、、
毎朝時間に追われてチャチャチャッ・・っとお手入れを済ませているわたしとしては
これは見習いたくてもできないかも 

でもね、一日中家にいる時でも外出時と同じようにメイクしたり、
常に「キレイでたい」という意識を持つことは気をつけたら真似できるかも。
そういった意識の持ち方が姿形に現れているのですね~  
見習わなくては!!

本の中では、水谷さんの普段のお手入れ方法や考え方などが
いろいろと書かれているのですが、
そのほかにも、水谷さんの愛用品なども紹介されていて、
良く見ると、わたしの愛用品ともけっこうかぶっていたりするんですよね~

majyo2.jpg

とくにこの2品。
わたしもかなりヘビロテしているお品です~

タカミスキンピールと資生堂インウイのアイブロウペンシル!

とくに、インウイのアイブロウペンシルなんて10年以上ず~っと愛用してますから。
コスパ的にも、使いやすさ的にも、これを超えるものが見つからないのです 

そうそう、シルク姉さん顔負けのフェイシャルエクササイズの写真もありましたよ~。
常にキメ顔のイメージの型ですが、
水谷さんでもやっぱりこんなことしてるんだなぁ・・と妙に親近感 

majyo3.jpg

ちなみに、ビックリしたのがこれ。
就寝26時ですよ~。

かの有名な美のゴールデンタイムに寝てないんですか??
しかも、起床は5:30ですって。
えええ???3時間半しか寝てないの??
なのにあの美肌?? ありえない~
わたしなんてちょっと睡眠不足になるとお肌もカラダもボロボロになるのに~

やっぱり、キレイな人は何をやっても綺麗なのでしょうか? 
・・でも、良い子は真似しないほうがいいと思います 


ま、総じてそんなに新しい情報があったわけでもありませんが、
楽しく読ませていただきました。
やはり、美意識の高い方の生き方や考え方を読むと
「あぁ、わたしももっとしっかりしなきゃ」って、気が引き締まりますね。

・・ということで、今日はしっかりパックでもしてから寝ることにしましょうか  


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| こんなもの買いました | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する