2012-08-28 (Tue)
ただいま~。
韓国旅行から戻ってまいりました 

今回は、家族連れということで、責任重大。
下調べもしっかりして、現地でもまるでガイドさんのような役割でしたので
かなり疲れましたが、それだけに充実度も高く、とても楽しい旅行でした 

さて、それでは旅日記を

・・・といきたいのですが、あまりに疲れてしまったのと、
何カ月も前から楽しみにしていたイベントが終わってしまい、
すっかり抜け殻のようになってしまったのとで
帰国後まる一日過ぎたにもかかわらず、ブログも放置、
荷物の片付けも、写真の整理も全くできてませ~ん 

ということで、まずは今日届いた荷物のご紹介から・・ 
といっても、韓国からわたしが自分宛に送った荷物です♪

ems.jpg

ジャ~ン。お馴染みのEMSの箱で~す。

こちら、明洞の中心部に昨年オープンした
ハーモニーマートさんでお買い物したもの。

韓国へ行くと、いつもなんだかんだで荷物が増えてしまって
本当はもっとお菓子とか、いろいろ買いたいんだけど
かさばるからなぁ・・・と、セーブしてました。

なので、今回はEMSで送っちゃおうか?と、
ロッテマートへ行って初のEMS発送をしよう・・と思っていたんだけど、
明洞にできたハーモニーマートでも充分楽しめるよ、という情報を聞き
それならば、と行ってみたんです。
だって、ホテルが明洞だったから、明洞で用が済むのなら、そのほうがいいもんね。

ems2.jpg

こちらがハーモニーマートさん。

明洞駅から徒歩3分という、非常に便利な場所にあります。

ごらんのとおり、店舗が半地下になっていて、入口も狭く、
「え?ここがマート?」と、一瞬不安になりましたが、
商品ラインナップは意外と気が効いていて、
バラまき土産や自宅用にお菓子や海苔、お茶などの食品を買うにはちょうどいい感じ。
わたしは買わなかったけど、「呂」のシャンプーとか
ちょっとした生活用品もあって、本当に地元のスーパーみたいですよ。

そして、なんといっても便利なのが
明洞散策中に食品などのかさばる物を買っても、ホテルまで無料配達してくれたり、
EMS発送をしてくれたりするんですよ。これ、ほんと便利だわぁ~。
ちなみに、ロッテマートとかだとそこで買ったものしか送れないようだけど、
ハーモニーマートさんは他で買ったものも一緒に発送してくれるようで
わたしがコスメの袋をもっていたら「それも一緒におくりますか?」と
声をかけてくださいました。(もちろん日本語で。しかもすごく流暢なの~)

そうそう、EMSの料金も上乗せがなく現地価格のようで、
目の前できちんと梱包してくれ、はかりで測って
「○キロだから○○ウォンですよ」と教えてくれましたよ。良心的でしょ?

ems3.jpg

こちらがわたしが送った荷物。

フフ・・・ほとんど食べ物と飲み物 
値段的にはたいしたことないけど、
かさばるからいつも買わずにいたような食品系がいっぱいで
かなり大きな荷物になりました 

ちなみに、5.52キロでW29,900。
日本円にして2000円ちょっとかな?安いですよね。

ロッテマートのように広い店内を物色する楽しみはありませんが、
それなりに定番のお土産を買うには便利なので
時間のない人にも嬉しいお店です。

・・さて、と。
別送の荷物も届いたことだし・・
そろそろ本当に荷物の片付けをしなくっちゃ。


というわけで、ぼちぼちですが
しばらくは美容日記と旅日記が不定期に更新されると思いますので
気長におつきあいくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(5) |







管理者にだけ表示を許可する