2012-09-02 (Sun)
さて、1日目、明洞でのお散歩の続きです。

とりあえずこの日は、旦那のリクエストだった東大門に行くのが主なスケジュールで、
ただ、東大門はあまり早い時間に行ってもねぇ・・ということで
しばらくは明洞の街を目的もなくフラフラ・・

korea11.jpg

あいかわらずコスメ店がひしめきあっています。
HolikaHolikaの外観、スッキリとかわいくなりましたね。
わたしはこっちの方が好きです 

そしてそのむこうにはマイラブ なキムヒョンジュン~ 

今回は街中のコスメ店ではあまりお買い物をしなかったんだけど
それでもまぁ、いちおうはチェック。
・・あ、でもやっぱり前回に比べたら、半分も回ってないな・・
やっぱり、旦那と子どもがいたので、必要最低限のお店にだけ入ったという感じです。

ま、しいて言えば、今回はMISSHAでたくさん買ったかも。

missha_20120901215518.jpg
フフ・・チラ見せ。箱の中身はまた後日ね~

事前にサンプルで試していたシグネチャー フィラーBBクリームが良かったので
その現品を買いたかったのと、あとは同シリーズのマスカラめあて。

このBBクリームはね、容器の中にトルネード状に入ったフィラーとBBクリームが
混ざり合ってしわや毛穴をしっかりカバーしてくれる優れモノ 
中身もすごくかわいいので、また後日ゆっくりご紹介しますね♪

そしてマスカラは、「VSランコム」・・なんてちょっと過激なPRをしていたので
いったいどんなすごいのかしら?・・と興味津々だったの。
一緒に、ベース+トップコート+セラム+透明マスカラという
4in1のマルチエッセンスマスカラも購入しました。

あ、あと、ついでにタイムレボリューション
ナイトリペアサイエンスアクティベーターアンプル(長っ!)も勧められたので、
ミニサイズがW3000(300円以下!)だったし
なにやら売り上げ金が寄付金にもなる特別企画商品だそうなので買ってみました。
これも「VS」のシリーズ 

vs.jpg

もうおわかりかしら?
こちらはエスティローダーのアドバンス ナイト リペア SR コンプレックスに対抗。
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスはお高いので、
同じような効果が得られるとしたら、
お値段も断然安いMISSHAのほうがかなりお得ですね!

ま、これらの効果については、後ほどまた、
ゆっくりと試してからきちんとレポしたいと思います 

missha2.jpg

ちなみにこれがMISSHAでいただいたオマケ。
クレンジングティッシュは入店と同時にいただいたもので、
他のものは予め「サンプルセット」みたいな感じできちんと袋にセットされていました。
マスクシートやら、いろいろなサンプルがたくさん入っています♪

それから、こんなオマケも。

missha3.jpg

ファブリックリフレッシャー。
ファブリーズのようなものですが、パケがかわいいでしょ?

このデザインのコスメもたくさんあってすごくかわいかったですよ。
あ、ショッパーもこのデザインでした♪
でも、MISSHAといえば東方神起ですよね?
トンペンの方はそっちのほうが嬉しいのかな?
ただ、わたしはとくに東方神起ファンでもないので
こっちのデザインのほうが気恥ずかしくなくていいです 

・・と、まぁ、そんなこんなで
MISSHAでのお買い物のあとは、先日ご紹介したハーモニーマートさんへ。
かさばる食品やバラ撒き土産はEMSで送ろうと決めていたので初日に行きました。
(東京なら2日くらいで着くのでしょうが、田舎なのでね・・早めに送っておかないと)
案の定、初日に送って荷物が届いたのが帰国した次の日。
ナイスなタイミングでした 


さて、そしていよいよ東大門へ
・・と、また長くなってしまったので今日はここまで。続きはまた 



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する