2012-09-04 (Tue)
さて。韓国旅行日記1日目の続きです。いよいよ東大門へ。
(長くてすみません・・・美容ブログなのに・・興味ない人はスルーしてね~)

・・・といっても、本当に「東大門」を見に行ったわけではなくショッピング 

東大門はなぜか旦那が行きたかったらしく唯一のリクエスト。
(それ以外はほとんどおまかせだたのに・・)
昔行ったのを思い出し、「ドゥサンタワーに行きたい」って。
・・今はもうdoota!となって、昔とはかなりイメージが変わっているんだけどね・・

東大門へは明洞駅から地下鉄移動です。
外国の地下鉄はもちろんはじめての子ども達。おおはしゃぎです。

で、東大門へ着くと旦那のおめあてのdootaへ直行。
旦那の服や子供服など買って、食事もdootaの中のフードコートで。

本当は屋台で食べようと思っていたんだけど、
疲れてきたし、天気もいまいちなので
ちょっと味気ないなと思いつつも、フードコートでそれぞれ好きなものを食べました。


そして、買い物に疲れたらお目当てのスイーツも♪

korea6_20120901230109.jpg

dootaの5階にあるBEANS BINSへ行ってフルーツてんこ盛りのワッフルです。
(明洞にも、サボイホテルの2階にあるんだけどね・・)

1人で全部食べるにはかなりの量だったので
フルーツいっぱいのと、アイスクリームたっぷりの2種類を注文し、4人で食べました。
飲み物は、大人はアイスコーヒー。
子どもたちはそれぞれベリーのジュースとキウイジュースを。
一口ずつもらって飲んでみたけど、キウイジュースが美味しかった~

korea7.jpg

こっちがフルーツのいっぱいのったワッフル。
テンション、アガるでしょ~?

korea8.jpg

こちらはアイスののったワッフル。

それにしてもこのワッフル・・・サクッとしてて美味しいですね。
でも、早く食べないと、アイスが溶けてすぐにベチャベチャになっちゃいますけど・・

甘いものを食べて元気になったところで、もう少し旦那のお買い物におつきあい。
子ども達の顔に疲労の色が・・よく考えたらいつもはもう寝てる時間だわ。
興奮していたとはいえ、文句も言わずよくがんばりました 



・・でね。
お買い物も終わったし、夜も遅いし、帰ろうかなぁ~と思ったら、外はすごい雨!!!
バケツをひっくりかえしたような激しい雨!!
ホテルを出た時は降ってなかったので傘もないし、
地下鉄駅まで行くにもびしょぬれになりそうだし・・と、オロオロ。
そうしたら、息子がdootaの地下にセブンイレブンがあるのを発見!
とりあえず傘を2本買い、相合傘をして地下鉄駅まで。
でも、地下鉄に乗ってもまた、ホテルまでまた雨にぬれちゃうから、
わたしとしてはタクシーのほうがよかったんじゃないのかしら??と思いつつも
子供たちがまた地下鉄に乗りたがったので、まぁ、後は帰るだけだし・・と譲歩 

そんなこんなで、1日目は雨に降られ終わりました 

旦那は目標を達成し満足。
子供たちは地下鉄に乗ったこと以外、どうやら1日目はイマイチだったようです・・

ま、でも、2日目は凄く楽しかったみたいなので
2日目へ続きます・・


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する