2012-09-06 (Thu)
旅日記、2日目です♪

朝ごはんは神仙ソルロンタン 

そう、ドラマ「華麗なる遺産」に出てくるソルロンタン屋さんです。
(撮影に使われたのは金浦店だけど)

seco.jpg

結構早起きしたんだけどなぁ・・もうすでに行列が!
さすが、有名店。

わたし、あんまり行列に並ぶのは好きじゃないんだけど、
今回はせっかく、神仙ソルロンタンの目の前のホテルだったことだし、
これはやっぱりいっとかなきゃね。
・・ということで並んだんだけど、意外にもそんなに待たずにすぐに席に座れました。

seco2.jpg

定番のソルロンタン2つと子ども用のミニサイズのソルロンタンを2つ、
それにマンドゥを1つ。(大きなマンドゥが5つ、お皿に乗ってました!)

・・・が、写真に写っているのは野菜のソルロンタンです。
なぜか間違えられて、牛肉のものと野菜のものをひとつずつ持ってこられました。
「違いますよ」と言ったら「あ・・」とすぐに交換してくれようとしたのですが
まぁ、面倒だったので、そのままいただきました 
これはこれであっさりとして美味しかったですよ。

塩コショウで好みに味付けし、
美味しいと噂のカクトゥギをたっぷり・・
朝からしっかり食べて元気をチャージしました♪

seco3.jpg

食後はコンビニに寄って、それぞれ自分の好きな食後の飲み物を購入。
ホテルが目の前だったので、いったん部屋に戻り一息です。
(&子どもたちのトイレタイム~)

子どもたちの朝のドリンクは、定番のバナナウユ。
わたしはお気に入りのI'mRealと、便秘に効くというドリンク、ケピョンを 
あ、でも一度にこんなに飲まないので、
朝はとりあえずイチゴ味のケピョンを1本。
(夜ももう1本飲んだら、翌日は自然なお通じがありましたよ^^)

seco4.jpg

韓国のコンビニに行くと、ドリンク類の物色をするのが好きなわたし。

今回もいろいろ試しましたが、やっぱりI'mRealが好きだなぁ~
日本でも買えたらいいのに・・

でも、コンビニがホテルの目の前にあるって便利ですね。
滞在中、何度行ったことか 


休憩後は、いよいよ出発。
今回は、子どもたちのとって初めての韓国ということで、
まぁ、少しくらいは観光もしないとね・・というわけで古宮観光に。

世界遺産でもある昌徳宮にTAXIで行きました。

seco5.jpg

・・これ、何だと思う??

フフ・・今回は面白い出会いがあったんですよ~
昌徳宮まで乗せてもらったTAXIの運転手さん、
TVなんかにも時々出演するマジシャンだったんです!
(どっちが本業なんだろう??)

運転中もいろいろと楽しい話を聞かせてくれて、
信号待ちとか、ちょっと手があくとマジックも披露してくれて、本当に楽しかったです。

あ、そうそう、TAXIの中になぜかインコが2匹、放し飼いされてましたよ。
(このインコたちがほんとうにお利口さんで、子どもたち大喜び!)

目的地に着くと、「一緒に写真撮りましょう」と、
運転手さんのカメラで写真をパチリ。
そういえば、車内にい~っぱい写真貼ってたから、
ひょっとしたらわたしたちと一緒に撮った写真も車内に貼られるかも??
別れ際に名刺を渡され、「また用があったら呼んでね~」とのことでした。

ほんと、面白い運転手さんでした 

seco6.jpg

さて。昌徳宮です。

ユネスコ世界遺産に認定された古宮ということで
まぁ、韓国のガイドブックを開けば必ず載っている有名な観光地ですので
今更わたしの稚拙な説明をするまでもありませんね 

わたしも、初めての韓国旅行(もう20年近く前ですが)の時は
景福宮、徳寿宮・・と、古宮巡りをしました。

その後、結婚後に旦那と初めて来た時も、ひととおり・・

でも、最近はこういったいわゆる「ザ★観光」はあまりしていないので
久々に見るとやはり新鮮です。
日本の古い建物も風情があって好きですが
韓国の、こういった独特の色使いも素敵ですね~

seco7.jpg

スケジュールの都合で日本語ガイドもつけず勝手に見て回っただけ。
しかも、途中でパラパラとだけど雨が降ったりもしましたが、
なかなか良い時間を過ごせました。

ここ最近の韓国旅行とは全く違った時間の過ごし方でしたが
たまにはこういうのもいいですね。

さて、お次は仁洞寺へ・・・

と、また長くなっちゃったので、続きはまた。
(このペースで行くとたかが2泊3日のレポなのに、ずいぶんひっぱちゃいそうですね 苦笑)


~「ビューティーマニア」の読者のみなさまへ~

ただいま、8月末に行った韓国旅行の旅日記と美容日記を不定期で織り交ぜています。
美容日記目的の方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、
もうしばらくお付き合いくださいね♪
(興味のない方はどうぞスルーしてください~)


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する