FC2ブログ
2012-09-14 (Fri)
韓国旅行日記の途中ですが・・
ここらでちょっと、韓国で買ってきたコスメのご紹介です。

petit.jpg

Petitfee GOLD&EGF アイ&スポットパッチ

集中ケア用のアイパッチ&スポットパッチ。

こちら、全く買う予定はなかったのですが、ついつい買ってしまった商品です 

ロッテデパート地下のオーガニックコスメコーナーのあたりで
目の下にパッチをペタペタ貼ったあやしいおばさんに声をかけられ
おもむろに、こちらの意見など聞く間もなく、わたしの顔にもペタッ・・と 

ものすごいマシンガントークで勧められ、
それを聞いている間、わたしは顔にパッチを貼ったまま・・

その光景があまりにも恥ずかしく「早く解放して~」と心の中で叫ぶわたし。
だって、1人きりでですよ~
周りに友達でもいれば笑うこともでいるけど、1人だと恥ずかしい~
だからと言って一生懸命説明している販売員さんの前で剥がすのも申し訳ないし・・

と、そんなこんなで、早く解放してほしくって(笑)
「買います、買います」と、購入意思を見せたら、
「2つだとオマケもいっぱいつくし、お得ですよ~。
1つはお母さんへのお土産にどうぞ」と2つ購入することをすすめられ
勧められるがままに購入してしまったのです。
(商売上手な販売員に完敗した小心者のわたし  )

・・と、強烈キャラの販売員さんのおかげで購入に至ったものですが
よくよく考えると、パックを剥がした後の肌が妙にプルプルしてて
あれ?けっこう良くない??・・と、意外といい買い物だったことに気付いたわたし。

実は、日本に帰ってまず1番に開封したのがこれなんです 

petit2.jpg

ジャーの中にはこんなふうに面白い形のパッチマスクが全部で90枚。

ゴールド・・というネーミングのとおり、金色をしたゲル状マスクで
ジャーの中は美容液でヒタヒタ。マスクもぷりぷりです。

香りは、なんていうのかな?華やかな香り。いい香りです。
そして、密着度も非常に高くって、ピタッっと貼りつきます。

外側の月型のようなマスクが目元用で、基礎ケアの最後に目元に貼りつけます。
で、真ん中の丸いのはスポット用で、気になることろの貼ればいいんだけど、
まぁ、形からしてやはり眉間あたりに貼っちゃいますねー。
わたしは眉間寄りも少し下の、目と目の間に小シワができやすいのでそこにペタッ。

petit3.jpg

ゲルマスクを小型にきりぬいただけのようですが、
これが思いのほかものすご~い密着力。

「貼ったまま寝てもOKよ」と言われても
こんなもの貼って寝たってすぐにとれちゃうよ・・と思っていたのに
いやいや、そんなことなかったんですよ~
朝までしっかり貼りついています!
・・すごいでしょ~?

さすがに朝になるとゲルが乾き、やや薄くなってるんだけど、
決してカピカピということはなく、目元はしっかり潤っています。
・・これ、けっこうアタリだったかも??

あ、ちなみに月型のアイパッチのほうは、ほうれい線に貼ってもいいんだって。


いや~強烈なおばさん販売員のおかげで、けこういいものに出会えました 




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(10) |







管理者にだけ表示を許可する