2012-09-16 (Sun)
cuv2.jpg

バランスチェア CUVILADY(クビレディ)

最近ハマっているこちらのバランスチェア。

ベリーダンサーの杉谷知香さんが監修したもので、
スタイル抜群のほしのあきちゃんも愛用しているというものなんだけど
座ってゆらゆらしてるだけでユレトレができて
美しいクビレをゲットできちゃう・・という、
運動嫌いなわたしにピッタリの商品なんです 

・・あ、ユレトレとは、ベリーダンスのコアトレーニングと
ひねり運動を組み合わせたトレーニングね。
コアトレーニングだからいくら鍛えてもお腹が6つに割れたりしないで、
きれいなくびれがつくれるんですって♪
(・・って、今までお腹が割れたことなんてないけどね  )

cuv3.jpg
 
こんなふうに、コロンとまぁるいチェアで、
360度ゆらゆら揺れるトレーニングができるんです。

腰を入れる部分が少し小さい作りで、最初、
「わっ、わたしの大きなお尻じゃ入らないかも」なんてアセったけど
これ、左右の上部は柔らかいウレタンでできているので大丈夫。
腰をキュッっとホールドしてくれてフィットします 

使い方も、とくに難しいきまりはなくて、
ただ座ってゆらゆら揺れるだけでOK!
体幹が鍛えられ、深層筋に効くので腹筋よりも効果的♪
さらに、アスリートの動きを科学して生まれた「ひねり」を加えることで
腹斜筋も鍛えられ、効率よく美しいクビレができるってわけ。

cuv4.jpg

少し前に流行ったバランスボールと比べても効果の違いは歴然!
腰の動き方、角度が全然違うでしょ?

これは、カラダの曲線を科学した骨盤3D座面のおかげで、
高く張りだしたサイドが骨盤をキュッっと引き締め、
立体的な座面がヒップをサポート。角度をつけても腰がずり落ちることもなく、
クビレディの動き(傾き)を正確にカラダに伝えてくれるので効率がいいんです♪


・・そうそう。美容ブログなんてやってると
「mioさんはきっとスタイルもいいはず」なんてよく言われますが
残念ながらわたし、バッチリ昭和体型ですし、決してスレンダーではありません 

あと○キロ痩せたい!!・・なんて願望もありますが、
代謝も落ちてきた今となってはそんなに体重が落ちる期待もあまりもてないし、
それにわたし、ただ単に細いスタイルっていうのもあまり好みではないんです。
(あ、これは決して負け惜しみではないですよ~  )

カーヴィーライン・・なんて言葉もありますが、
やっぱり、女性は女性らしいカラダつきがセクシーだし、
出るところは出て、引っ込むところは引っ込んだメリハリボディが理想♪

・・ということで、理想の体型に近づくにはやはりクビレが大切ですよね。
なのでわたし、最近はこのクビレディにせっせと座っております 

cuv6.jpg

あ、これはわたしじゃないですよ~(娘です)

こんなふうに座ってユラユラするだけなんだけど、
バランスがとりにくい場合は、付属のサポートハンドルを使うと安定します。
(甘く見てるとこれが慣れるまではなかなかバランスとれないの~  )

あ、あと、専用スタインドもあるので、
それに乗せておけば普通のイスとしても使えますよ。

デザインもお洒落だから、リビングにあっても違和感ないんですよね~

cuv5.jpg

こんなかわいいデザインだけど、
これ、意外としっかり効くんですよ~

けっこう真面目にやると心地よい疲労感。
腰回りに「効いてる~」って感じがして、なかなかやります 

そうそう、クビレディを作ったMTGって言う会社は、
わたしもお気に入りのコロコロ美顔器、ReFaを作っている会社なんだって。
そういえば、ReFaの絶妙なカーブや吸いつき感と
クビレディの運動曲線ラインやホールド感、似てるかも~
どうやらカラダのラインを科学するのが得意な会社みたいですね♪
たぶん、世の中には類似品もたくさんあると思うけど、
こちらは品質もお墨付きです!

cuv7.jpg

使い方のDVDも入っているし、
脚が疲れた~って時は、こんなふうにクビレディに脚を乗せてユラユラするだけで
脚のリラックスもできるんですよ~

cuv8.jpg

カラーは3色。

どの色も本当にかわいくって、おしゃれで
わたしも悩みに悩んだんだけど、ディープオレンジをセレクト。

どの色もかわいいでしょ?
バランスボールが部屋に置いてあると「邪魔!」ってなるけど、
クビレディはイスのかわりにもなるし、かわいいから
インテリアにもすんなり馴染むんですよ~。
なので、出しっぱなしにしておけるから、気づ一時にすぐユラユラできる!
これって重要だよね?しまいこんだらお蔵入りしちゃうもんね~。


・・さぁて・・
これ以上、腰回りにお肉をつけないように、今日もユラユラしましょうか・・と。





ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ボディケア | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する