2012-09-28 (Fri)
lan_20120925212136.jpg

【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ


ひと塗りでパッチリ長ーい、ドーリーまつげを叶えてくれる
ランコムのマスカラ、「ヴィルトゥーズ ドールアイ」。

ローズの香りがするマスカラとして、
発売当初からめちゃめちゃ気になっていたんだけど
このたび、お試しする機会があったので、さっそく使ってみました 

パッケージにも薔薇の模様が描かれていて、なんだか優雅でしょ?
ちょっといままでのランコムのマスカラとは違いますよね~
(ランコムのマスカラはシンプルなデザインが多かったから・・)

lan3_20120926214806.jpg

ヴィルトゥーズ ドールアイは、日本人女性の目元を研究してきたランコムが
憧れのドーリーまつげを叶えるために作った新製品で、
独自に開発・配合した2種類のファイバーのコンビネーションにより
日本人女性に多いと言われる短いまつげに長さを出してくれるんです。


マスカラブラシの設計も、日本人女性に合わせてつくられたそうで
テクニックがなくても、目元にピッタリ合わせられるので
マスカラ液を均等に、まつ毛の根元からしっかり絡ませることができるんです♪

また、水よりも軽い形状記憶の新世代ポリマーでできているので
時間が経っても、マスカラ液の重みでまつげが下がりにくく、
お人形のようなパッチリ上向きまつげをキープできるんです 

・・なんだか、日本人のまつ毛の欠点を上手にカバーしてくれるマスカラですよね♪
この理想形を生み出すために、なんと100本以上のマスカラを試作したそうですよ。

ちなみにわたし、まつ毛の長さはそれなりにあるつもりなんだけど、
下向きなのが悩みでしてね・・
ビューラーで上げただけじゃぜんぜんダメで、
ボリュームマスカラなんかだと昼過ぎにはカールが落ちてしまうんですよね 
なので、ホットビューラーが欠かせないんだけど、
ヴィルトゥーズ ドールアイで作ったまつ毛はなぜか
上向きのまま1日中キープできるんですよ!!

・・これはポイント高いかも。

ローズの香りの・・というのは、正直、期待ほどでなく
鼻先でクンクンすれば「おういえばローズ?」程度だったんだけど 
いいんです。マスカラ本来の機能がかなり優れているから♪

目元がパッチリしていると、やっぱり2割増しで美人に慣れるもんね~ 

lan2_20120926214742.jpg

あ、そうそう、ヴィルトゥーズ ドールアイはジグザグつけは厳禁!
根元からすくうように、スッと上にもちあげると、綺麗なドーリーまつ毛に仕上がります。

それと、このマスカラ、
お湯で簡単に落ちるのもカナリポイント高いんですよ~
専用リムーバーを使わなくてもお湯で綺麗に落ちる~、これまたプチ感動モノ!

ランコムのマスカラは今までいろいろ使ってきたけど、
個人的にはわたし、このヴィルトゥーズ ドールアイが一番好きかも・・ 


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト
「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する