2012-10-08 (Mon)
年齢とともに代謝がおちるのか、ダイエット効果がなかなか出ないのですが
それでも地味~にダイエット大作戦、続いています 

今試しているのはこちらです 

sen_20121007094019.jpg

ママメイドフード 禅食(ソンシク)

禅食は、スリムなボディの人が多い韓国で昔から愛されているもので
韓国では大手デパートにも禅食コーナーがあるくらいメジャーなもの。

もともとは約1000年前に僧侶が携帯していたという伝統的な健康自然食品で
数十種類の野菜や穀物などを粉末状にしたものなのですが、
健康美に貪欲な韓国で少し前に大ブレイクし、様々なブランドから
それぞれ独自のブレンドの禅食が売り出されているんです。

そういうわたしも、禅食はこれがはじめてではなくて、
過去にも2~3種類試したことがあります。
もちろん、本場韓国でも禅食を買って帰ったこともありますし、
健康補助食品として、またダイエットのお供として
禅食はなかなかの使えるアイテムだと思っています 

sen2_20121007100057.jpg

今回わたしがお試ししているのはこちら。

ママメイドフードソンシクといって、
大学病院で療養食として採用されたり、
ロッテホテルの宿泊客メニューとしてもつかわれている

信頼のおけるブランドのものです。

46種類の無農薬有機野菜など、厳選された上質な素材を使用したもので
砂糖や塩、人工添加物などを一切加えていない完全無添加食品。

低カロリーで栄養がしっかりととれるので、ダイエットにはもちろん、
食物繊維も多く含まれるので、血液循環の促進やデトックスにも適しています。

sen3.jpg

ママメイドフードソンシクには
・ファミリーソンシク
・ダイエットソンシク
・BLACKソンシク

の3種類があって、今回は3種類をそれぞれ1つずつお試しさせていただきました。

糖尿病のサポート食としても採用されるファミリーソンシクは
3つのうちもっとも栄養素の多いソンシクで1食152Kcal。

ダイエットソンシクは141Kcalと、カロリーが最も低く、
漢方成分を含む自然素材で無理悪体質改善できます。

・・そして、BLACKソンシクとは
黒豆などが主成分のソンシクで、3つのうちいちばん美味しい♪
さらに髪にも良いそうなので、お父さんや旦那さまにもおすすめですね 

あ、でも、味はどれも美味しかったですよ。
なつかしいようなほっこりする味 
水で溶いてもいいけど、牛乳や豆乳で割るともっと美味しいです。
これなら子どもも飲めるので、野菜嫌いな子どもに飲ませてもいいんじゃないかな?

sen4_20121007101455.jpg

ソンシクを買うともらえる専用のシェイカー。

これがまた、すごく使えるんですよ。
内蓋?これがうま~く粉と水をかきまぜてくれてダマができにくいんです。
青汁作るのにも使えそう・・

今回は3包だけをモニターしたので、正直、体重の変化は実感できませんでしたが
とにかく品質の良さはお墨付きだし、味も美味しいことがわかったし、
なにより、1包で充分満足できる腹もちの良さ!
これなら続けられそうです・・

30日分で8700円。
1日にすると・・300円もしないんですね。
朝食代わりにしばらく続けてみようかなぁ~。
なんてたって、栄養バランスがすごくいいですからね!

あぁ、、若い頃は1日2日置き換えるだけですぐに痩せたんだけどなぁ~・・
歳とるとダイエットも長期戦です 


オーガニック健康ダイエット食品「ママメイドフード禅食」ソープ
韓国コスメ・ソンシク(禅食)ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ダイエット | COM(7) |







管理者にだけ表示を許可する