2012-10-15 (Mon)
olive_20121013191805.jpg

小豆島ヘルシーランド ジ・オリーブオイルFミニ



美脚&美肌の持ち主、金子エミさんも愛用の、ジ・オリーブオイルF。

以前、トライアルセットをご紹介しましたが、
すっかり気に入ってしまって現品をリピしてしまいました 

基本的にオイル美容が好きなわたし。
乳液やクリームのかわりにオイルを塗ったり、クレンジングに使ったり、
そうそう、ヘアスタイルは良く褒められますが、
髪のスタイリングにはもう10年近くオイルオンリーです。

オイルって本当にマルチアイテムで、良質なオイルは肌馴染みも最高♪
なので、我が家には必ず、何種類かのオイルがありますが
大好きなアイテムだけに選ぶ目もシビア。
使った瞬間から「あ、これはアウト」とお蔵入りしたオイルも数知れず 

反面、気にいったオイルは何度でもリピしてしまいます。

olive2_20121013221404.jpg

そして、こちらがわたしの「お気に入り」に仲間入りしたオリーブオイル。

ジ・オリーブオイルFは、フランス産のオリーブ果実を原材料にした
100%天然無添加のエキストラヴァージンオリーブオイル。

数千種類以上もあるオリーブの中から選ばれた南仏クレルモン・レローの希少品種
「オリヴェール」より摂れたオイルは
肌老化と闘う美肌成分、ポリフェノールに、肌の皮脂に近い保湿成分、オレイン酸、
肌を優しく包み込み、紫外線や乾燥から守ってくれる成分、スクワレンなど、
美肌成分を豊富に含んだ理想的なオイルなんです。


実は、小豆島ヘルシーランドさんで扱っているオリーブオイルには3種類ありまして、
小豆島産、 オーストラリア産、 フランス産
と、世界中から選ばれたベスト3オリーブオイルです。

それぞれに使用感や香りなどに特徴があるんだけど、
フランス産の「ジ・オリーブオイルF」は金子エミさんが
「オリーブオイルの中でも肌なじみがとてもよく、浸透力が高いので美容液として秀逸。
独自の発酵技術によって香りがとてもよく、
オリーブオイルのベタつきが苦手という人にもおすすめ。」

とおすすめしているもので、森のような深い香りと、しっとりとなめらかな使用感が特徴です。

olive3_20121013221952.jpg

肌の上に乗せるとスッっと流れていく柔らかいテクスチャー。

芳醇な香りと吸いこまれるような浸透力が特徴で
ベタつきがなく、表面はサラッと、
なのに肌の奥からこみ上げてくるようなモッチリ感 

とにかく、肌触りがすごく気持ちよくってクセになりそうなんだけど、
夜、クリームかわりにこれを塗って寝ると
翌朝の肌が柔らかくすべすべになります 

あ、それから、入浴時にこのオイルをたっぷり塗ってパックするのもオススメ。
スチーム効果でよりいっそうもっちり感がアップします♪
新陳代謝を活発にして、若い肌に生まれ変わらせる効果もありますよ~

無添加、無香料、無着色と完全無添加なので
成分にこだわりの強い人にもぜひ、オススメです 

olive4.jpg

あ、そうそう、ジ・オリーブオイルFを購入したら
こんなふうに手書きのシリアルナンバーがついていました。

なんだか、ひとつひとつ本当に大切に作られているオイルなんだなぁ~と
ますます愛おしく思えましたね。

現品だと約3カ月分。
顔だけでなくカラダにもたっぷり使いたいって人はこのくらい必要ですが
まずは試してみたい・・って場合は、トライアルもありますよ。

olive3_20120405225956.jpg

こんなふうに、トライアルには約2週間分のオリーブオイル(5ml)と
無添加石鹸やクレンジングオイルなどのサンプルがついて1,680円。

2週間試すことができれば、トラアルとしては充分ですよね♪

これから乾燥する季節がやってくるし、
季節の変わり目なんかだと、オイルの保湿力が本当によくわかりますよ。

olive5_20121013224259.jpg

金色に輝くエキストラバージンオリーブオイル。

数千種類以上もあるオリーブの中から選ばれた
南仏クレルモン・レローの希少品種「オリヴェール」からつくられた
本当に貴重なオリーブオイルなので、なんだかもったいないような気がしますが
わたしはこれ、顔だけでなくカラダにも塗ったりしています。

金子エミさんのような美脚にはなれませんが、
エミさんのようなベビースキンになれるかしら??

これはホント、1本あると大活躍間違いなしなので、おすすめのオイルですよ~ 







この記事が少しでもお役にたてたなら・・ぜひとも、ポチっとお願いします♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ



コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(5) |







管理者にだけ表示を許可する