2012-10-16 (Tue)
グロシーボックスをはじめ、プラナスボックスとか、
毎月コスメサンプルが詰まったBOXが届く、マンスリーBOXが流行っていますが、
今日はちょっとめずらしいBOXのご紹介です 

miss.jpg

【MissBbox】for Workaholic

こちら、韓国のマンスリーBOXでして、しかも、特別限定バージョン 

韓国には、MissBboxというマンスリーBOXがあるんだけど、
MissBboxとは、韓国の最大手コスメブランド、アモーレパシフィック社のBOXで
日本でも有名なアモーレパシフィックや雪花秀、IOPE、HERAなど
アモーレパシフィック社のプレミアムサンプルが詰まった
韓国コスメ好き必見のBOXなんです 

アモーレパシフィック社の商品のみ・・ということで、
使ったことのある商品があたる確率も高いのですが、
逆に言うと「何これ?聞いたこともない!ショボイ!!」
というようなブランドが入っていてガッカリすることもなく、
アモーレパシフィック好きな人にはハズレのないBOX。

もちろん、わたしもアモーレ好きの一人ですのでチェックしていたのですが
基本的にはこれ、韓国に住所をもたないと買えないものなので諦めていたら
韓国コスメに詳しいLIZさんが入手方法を教えてくださって
さらに「働く女性のための特別限定バージョンが出るらしい」
という情報まで教えてくれたので、さっそく取りよせちゃいました♪
(EMS発送にしなかったのでずいぶん時間がかかっちゃいましたが・・  )

miss2.jpg

ジャ~ン こちらが【MissBbox】for Workaholicの中身です。

ふふ・・やっぱりハズレがない。
雪花秀にLIRIKOSにHERAに・・と、お馴染みのブランドだわ。
あ、あと、アリタウムのネイルや健康食品も!

なんとも盛りだくさん!

韓国からのお取り寄せになるので、もちろん送料や手数料を払っていますが
韓国女子たちはこれをプラナスボックス並みのお値段で手に入れているなんて
なんだかお値打ちですよね~。うらやましい・・ 

miss3.jpg

今回の特別ボックスは、ハードに働く女性のためのセレクト
働く女性のタイムスケジュールとともに紹介されてますが
ふむふむ・・夕方は乾燥するからミストを吹きかけ、寝る前にはパックを・・
わたしもまさに、“働く女性”ですから、これはわたしにピッタリですね~

そして、中でも一番気になった商品がこちら。

miss4.jpg

VBプログラム スーパーコラーゲン


こちらはピンクのかわいらしいボトルに入ったコラーゲンドリンクです。

わたし、アモーレパシフィック社のコスメはいろいろと試したことがありますが
サプリ系はたぶん、はじめて。
っていうか、こういうBOXでサプリがはいってるっていうのもめずらしいですよね~。
まぁ、聞いたこともないメーカーのサプリは怖いけど、
アモーレパシフィックのものってわかっているから安心感がありますけどね。

こちら、現品だと30本でW90,000らしいのですが
BOXの中には7本入ってました。

コラーゲンを低分子化して吸収率をアップさせたスーパーコラーゲンとのことですが
さっそく1本飲んでみると・・・
まぁ、コラーゲンの味っていうのは世界共通なのね~と言う感じ 
飲み慣れた味ですが、若干味が薄い気もします。

これは夜寝る前に飲んだほうがいいそうなので、
7日間、毎晩飲み続けてみようと思います。

miss5.jpg

あと、サプリ系がもうひとつ。
VBプログラム プルーンエッセンス

実はこれ、説明書きもなにもかも全てハングルしか書かれてなくて
ハングル読めないわたしには
VBプログラムの商品であること以外わかりませんでした。

パケに書かれているイラストを見て「プルーン?それとも梅?いや、杏??」
などと一人悩んで調べたのですが、Qoo10とかでも扱いがなくて困っていたところ、
LIZさんのブログ記事で発見!
プルーンエッセンスであることが判明しました。(中身は液状です)

いや~、、ハングル読める人がいてよかった 
でもわたし、実は今、韓国版のグロッシーボックスもお取り寄せ中なんだけど、
今後もきっと、こういうパターンあるよね 
有名な商品なら調べたらわかるけど、
情報のない商品はせめて商品名だけでも英語で書いてたらいいのに・・なんて。

オタクなので、未知の商品をいろいろ調べるのも楽しいんですけど
言葉の壁にぶち当たっている今日この頃です 

miss6.jpg

先日日本でも一部取り扱いをはじめたブランド、
アリタウムのネイルも入っていました。

働く女性のための・・というだけあって、
会社にも気にせず付けていけるベーシックなカラーです。

miss7.jpg

ほかにも、LIRIKOSのマリンハイドロミスト
雪花秀(ソルファス)のホワイトニングセラム
HERAのホワイトプログラムエッセンスマスク
など、スキンケア系も充実しています。

LIRIKOSのマリンハイドロミストは先日、韓国でも全く同じものをもらっているので
これで2本目になりますが、あると便利な消耗品なので嬉しいです♪

雪花秀(ソルファス)のホワイトニングセラムは現品が50mlでW210,000(約15,000円)。
このサンプルは8mlなので・・・と思わず計算しちゃいました 
人気のあるブランドではありますが、
それなりに高いのでなかなかいきなりは現品が買えないお品。
そういうものこそ、こういう機会にサンプルが試せるのは嬉しいですね~ 

ちなみに、HERAのマスクは8枚でW80,000。
ってことは1枚W10,000(約700円)だから、
こちらも韓国のシートマスクにしては高級品ですよね。

やっぱりこのBOXはお値打ちだなぁ~・・と思わずニンマリです 
日本でも気軽に買えるようになるといいのに・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(5) |







管理者にだけ表示を許可する