2012-10-20 (Sat)
石鹸好きなわたしですが
またまたすごい石鹸に出会いました!!

fo.jpg

サボン・フォレストピープル

サロンやスパでも使用されている、
成分も使用感も申し分のない、パーフェクトなオーガニックソープです。

サボン・フォレストピープルの主成分はココナツオイルとオリーブオイル。
どちらもエキストラバージンのピュアナオイルで、保湿力に優れているんです。

さらに、未精製の生シアバター、オーガニックココアバター、
菜種オイルも加わり、しっとり感UP 

固形石鹸でありながら、決してつっぱることもなく、
まるで美容液で洗っているかのようなしっとり感 

それでいて、わざとらしいぬめりもなく、
スッキリとした洗い上がりとみずみずしいしっとり感を両方味わえる
これはまさに理想的な石鹸なんですよ 

fo2.jpg

サボン・フォレストピープルの全成分は以下のとおり。

【全成分】
ココナッツオイル、オリーブオイル、水、水酸化ナトリウム、菜種オイル、
ヘンプオイル、シアバター、ココアバター、ドライラベンダーの花、
ラベンダーオイル、オレンジオイル


ね?すごいでしょ?無添加で、100%天然植物由来。

それも、原料にはマダガスカルやブルキナファソといった地で
手つかずの自然栽培されている
そのままの状態で採集した原料が使用されています。

・・・と、ここで石鹸好きの方ならお気づきかもしれませんね。
石鹸作りに欠かせないパームオイルが使用されていません。

そう。サボン・フォレストピープルの特徴のひとつとして
パームオイル100%フリーなんです。

パームオイルを使用するためにココヤシの木が伐採され、
森に住むオラウータンが棲家を追われ、
絶滅の危機に瀕しているという話を聞いたことがありますか?

フォレストピープルでは、
1匹でも多くのオラウータンを保護するために
パームオイルを一切使用せずに石鹸を作ったんですって。

お肌に優しい石鹸は、同時に環境にも配慮された素晴らしい石鹸なんですね。
・・・なんだかすごく素敵です 

fo4.jpg

そうそう。この石鹸、中に黒いものがブツブツあるのがわかりますか?

実はこれ、オーガニックの生ラベンダーが
直接練りこまれている
んです。
このナチュラルな感じ、好きだわ~ 

そして、香りづけにもラベンダーが使われていて
ラベンダーオイルとオレンジオイルの組み合わせが何とも言えない良い香り♪
ほんのり甘くって、それでいてさわやかで、心安らぐ香りなんです。

この石鹸で洗顔すると、リラックスできるんですよ~ 

fo3.jpg

泡の質はこんな感じ。

もっちり弾力のある泡・・というのではないんだけど、
オーガニックソープ出この泡立ちはなかなかのもの。

兎にも角にも、この石鹸は気持ちいい。その一言につきます!!

思わず深呼吸そたくなるような香りと、手の平が吸いつくようなしっとり感。
それだけでもう大満足なのに、お肌にも環境にもこれ以上ないほど優しい石鹸。
・・・これは気にいりましたね~
石鹸好きのわたしも久々にときめいた石鹸です 


>>>サボン・フォレストピープルはコチラで購入できます。


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| オーガニックコスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する