2012-11-02 (Fri)
急に寒くなってきて、まんまと風邪をひいてしまったわたし・・

鼻みずズルズルでちょっぴり不調なので
今日の記事はさらっと簡単に書かせていただきま~す 

kou.jpg

蜂蜜紅参切片

韓国で買って帰った紅参スライスのはちみつ漬けです。

帰りの仁川空港で、W2,000ちょっと現金が余っていたので
何か買おうかなぁ~・・と物色していたところに発見。
そうそう、わたし、これ買おうと思ってたんだ。忘れてたぁ~ 

正官庄のものではないのですが、
まぁ、6年根みたいだし、ちょうどW2,000だったし、と買ったのですが
後から見てみるとこれ、ロッテの商品みたい。

紅参スライスのはちみつ漬けは、紅参をスライスし蜂蜜漬けにした製品。
カラダに良い紅参を気軽に食べられるのがいいですよね♪

kou2.jpg

箱の中に入っている紅参はこんな感じ。
なんだかドライフルーツのようでしょ?

紅参に含まれるサポニンという成分は
免疫力を高め、疲労回復や美容にも良い
ということでわたし、紅参のお茶は良く飲むんです。
あ、あと、時々はエキスを飲んだりもします。

紅参を摂ると、なんとなく疲れが摂れると言うか、元気になる気がするんですよね~

ただ、切片をいただいたのは今回がはじめて。
塊なのでひょっとしたら食べにくいのかなぁ・・という不安がありましたが
実際に食べて見ると、蜂蜜の味付けが甘くって食べやすい!
「おやつやおつまみとしてもどうぞ」なんて紹介されているのもうなずけます。

kou3.jpg

今回買ってきた蜂蜜紅参切片は、外箱の中に小箱が6つ入っていて
実家の母に2箱あげ、残りのうちすでに2箱はわたしが食べちゃいました。

あと2箱。もったいぶってチビチビいただこう・・なんて思ってますが
今日のように風邪をひいて体力が落ちると、自然とこういうものをカラダが欲します。
あぁ・・また1箱開けちゃった・・

残り1箱。もっとたくさん買ってくれば良かったです 


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国(コスメ以外) | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する