2012-11-19 (Mon)
miss_20121117205836.jpg

ミシャレボリューション
ナイト サイエンス エッセンス


MISSHA(ミシャ)の新製品、
乳酸菌発酵成分配合の高濃度アンプルです 

こちら、8月に韓国で買って帰ったミニサイズなのですが
ショップスタッフのお姉さんに勧められ、
「ま、安いし、試してみよっか・・」的に購入したんだけど、
これがね~、思っていた以上に良かったの!!

韓国では50万本突破の人気商品なんだけど、
この11月1日に、満を持して、日本でも発売されたので、ご紹介です♪

J0706m.jpg ちなみに、こちらが日本発売の現品パケ。
 ミシャジャパンでは今、キャンペーン中みたいで
 ナイト サイエンス エッセンスを買うと
 東方神起のマウスパットか、
 マスクシート2枚がもらえるんだって 
 わたしの友達にものすご~いトンペンがいるから
 これはぜひ、教えてあげなくっちゃ~!

このナイト サイエンス エッセンス、化粧水と美容液の間に使う
“プレ美容液”という位置づけなんだけど、
これを使用することによって肌表面に親水性の膜を作り、
美容液の浸透がグーンとUPするんです

miss2_20121117205837.jpg

ミシャレボリューション ナイト サイエンス エッセンスの
主成分はビフィズス菌発酵エキス。

ビフィズス菌発酵エキスは、イオン導入の際に使われるローションや美容液など
サロン専売化粧品に使われることが多く、
保水作用のほか、肌のPH調整に役立つ成分。

そんなビフィズス菌発酵エキスをはじめとし、
各種乳酸菌を含むナイト サイエンス エッセンスには
外部有害環境による肌のダメージをケアし、キメを整える効果や
美容成分を角質層まで浸透させ肌本来の潤いやハリを取り戻す効果
があります。

miss3_20121117205838.jpg

・・いかにも、な感じの乳白色に茶が混ざったような色。
ドロッっと濃そうに見えるけど、使用感は意外とサラッっとしています。

でね。驚くのがこの浸透力!!
一般的に、こういったテクスチャーの美容液って
肌に馴染むのに時間がかかるんだけど、
ナイト サイエンス エッセンスはあっという間に浸透して
表面はサラッ、内側はしっとり落ちつくんです~ 

そうそう、ビフィズス菌発酵エキスを主成分とし
外的ダメージから肌を守る美容液・・といえば、
エスティローダーのアドバンス ナイト リペア SR コンプレックスが有名ですが、
実はこのナイト サイエンス エッセンス、韓国では
エスティローダー VS ミシャ 
・・なんてガチンコ対決してた商品なんですよ~ 

miss6_20121117221417.jpg

・・ということで、日本ではそういった訴求をしていないので
こんなことしたら失礼かな~?と思いつつも、
やっぱり興味があったので比較してみちゃいました~ 

ちなみに、今回の比較はどちらもサンプルですが
現品はいずれも50mlでミシャが4,200円。エスティが13,125円です。
お値段ではずいぶん差がありますね。

ではでは、2つの製品を比較してみましょう。

miss7_20121117222911.jpg

【浸透力】 ミシャ☆☆☆☆☆  エスティ☆☆☆☆
どちらも負けず劣らず浸透力はいいんだけど、
サラッとした感じで僅差でミシャのほうに☆5つ

【保湿力】 ミシャ☆☆☆☆  エスティ☆☆☆☆
これはほんと似たような感じで、甲乙つけがたい!
どちらも肌のモッチリ感が心地よいんだけど、
これら単独ではやや保湿力が足らない気がするので☆4つ。
プレ美容液として、さらに保湿力のある美容液とあわせればパーフェクト!
 
【ハリ・弾力】 ミシャ☆☆☆☆  エスティ☆☆☆☆☆
どちらも、しなやかな弾力のある肌にしてくれるのですが
なんとな~くエスティを塗った方がほうが弾力が上だった気がします。
ま、これもほんと、大差ないですが・・

【香り】 ミシャ☆☆☆  エスティ☆☆☆
どちらも似たよう~な香りです 
ま、どちらもほぼ無臭です。

・・・と、この2つを手の甲と両頬とで比べたけど、
う~ん、、、ハッキリとした違いがわかりませんでした。

・・となると、あとはコスパだけ? だとしたらミシャのほうが圧勝だよね 

ま、もちろん、感じ方には個人差があるだろうし、
今回比較したのがサンプルだったので、
長期間使用した場合はまた違う結果になるかもしれません。
だから何とも言えないんだけど、面白いので、興味がある人は使い比べてみては??



ミシャレボリューション
ナイト サイエンス エッセンス は公式サイトでも購入できます。

MISSHAジャパン公式サイトはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する