2012-11-24 (Sat)
mi_20121123221007.jpg

MISSHA(ミシャ) 
シグネチャー グラムアートグロス


ミシャ ジャパンの新作グロスです 

わたしの好きなシグネチャーシリーズ♪

このシリーズはフィラーBBクリーム(ご紹介記事は>>コチラ)や、
テクニカルアップマスカラ(ご紹介記事は>>コチラ)など
いくつか持っていますが、やっぱりパッケージデザインが素敵 
ミシャのシンボルマークであるフラワーがあしらわれたデザインがなんとも優雅で、
持っているだけでテンションが上がってきちゃうんです 

と、そんなシグネチャーシリーズのグロス、
8月の韓国でも見かけたのですが、
子どもたちにせかされる中、色モノをゆっくりと吟味する余裕もなく、
カラーアイテムは何ひとつ買わずじまいだったわたし。
このたび、日本でも発売開始とのことでお試しさせていただいただきました 

mi3_20121123223633.jpg

わたしが試した色はSRD01。

グラムアートグロスには赤系が2色とピンク系が3色の計5色あって
どの色も韓国コスメらしく濁りのない綺麗な色なんだけど、
SRD01は赤系2色の中では落ちついたカラーのほうです。

とはいえ、このグロス、とにかく発色がものすご~くいいんです!

普通のグロスの感覚で使うと、あまりの発色の良さに驚きます。
そう、これはまさにリキッドルージュという感じ。
綺麗な発色の色がついてるんだけど、透明感があってソフトな感じ。

グロス・・と言うよりは口紅に近いハッキリした色づきで
それでいて、グロスのみずみずしさはそのまま。
なんだか美味しいどこどり・・って感じですよね~ 

mi4_20121123225223.jpg

ほら。グロスにしてはかなりしっかりとした色づきでしょ?
でも、口紅よりは透明感があるのでそんなに重い感じがないの。
それに、キラキラのパールが華やか~

最近の韓国ドラマで女優さんの唇メイク、こんな感じじゃないですか?
日本の女優さんの口元とは少し違ってて、これがまた魅力的なんだけど
あれってティントなのかなぁ~?って思ってたけど、
このグロスのほうが近い感じかも!

使用感も、グロスのようなベタつきもなく軽くっていい感じ♪

アメジスト、トルマリン、パール、プラチナ、ダイアモンド、ルビー、インカローズと、
7種のジュエリー成分が配合されているらしく
角度によっていろんな輝きが反射し、唇を立体的に見せてくれ、
縦ジワもしっかりカバー。
ぷるんとしたセクシーな唇が作れます。

わたしの場合、ポンポンと、何カ所か乗せて
あとは上下の唇で「ん~」って伸ばす感じがヘルシーでナチュラルな感じで好きですが
これからの季節、ちょっとドレッシーな装いには
この発色を活かしてクッキリ鮮やかな唇も素敵ですね♪

あ、でも、グロスなのでやっぱり多少のにじみはあります。
全体にクッキリハッキリつけたい場合は
あらかじめラインをとっておくか、
ベースに口紅をつけたほうがにじまなくていいですよ。

mi2_20121123223231.jpg

それにしてもやっぱりこのパッケージ、素敵ですよね~

韓国女優さんのようなパッと明るい唇が作れる華やかな発色のグロス。

このグロスは明るさや濃度を自由に調整しやすいので
流行りの赤いリップに挑戦したいけど、普段はあまり使わないしなぁ・・って人は
赤い口紅を買うよりはこっちのほうが何かとアレンジしやすそう・・
あと、華やかピンクのグロスも顔色が華やかに見えて良さそう~

ただ、こういった華やかカラーはこれからの季節、大活躍しそうだけど、
やっぱり日本人はもっと地味な馴染みカラーのほうが好きなのかなぁ??
今後もっとカラーバリエが増えることも期待したいですね♪


シグネチャー グラムアートグロスはコチラで購入できます♪
>>>MISSHA(ミシャ)公式サイトはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する