2012-12-05 (Wed)
もうずっと長いこと定期購入しているマルサンアイの「しみこむ豆乳」
豆乳嫌いだったわたしがはじめて「美味しい!」と思い、すっかりハマったんだけど
だんだんと慣れてくるとね、
「ひょっとしてわたし、今ならもう、ふつうの豆乳も飲めるかも?」なんて
豆乳に対してちょっとした自信が出てきちゃって・・

で、ちょっと気になっていたマルサンアイの新製品、「きなり」を飲んでみました 

kina2.jpg

プレミアム豆乳『きなり』

「きなり」は、大豆のスペシャリストがつくった
豆乳好きのためのプレミアムな豆乳飲料 

管理農場で栽培された有機丸大豆の豆乳におからパウダーをブレンドしたもので
大豆イソフラボンに植物性たんぱく質、鉄分、レシチン、亜鉛、マグネシウム・・と、
1本に大豆100粒分の栄養がギュッと詰まってるの!!

大豆に詰まっている植物性たんぱく質は、
植物性たんぱく質の中では動物性たんぱく質に近い良質なたんぱく質。
そのタンパク質が普通の豆乳の2.7倍!
そして、食物繊維も10倍!
・・と、栄養価が非常に高い「きなり」。
これはやっぱり、飲んでみなきゃね~・・と飲んでみたのですが、
さてさて、もともと豆乳嫌いだったわたしのお口に合うでしょうか・・・

kina.jpg

ふだんはストローでそのまま飲むんだけど、
どんな色か見るためにコップに移してみると、こんなふうに真っ白。
「しみこむ豆乳」はもっと黄味がかってるし、味もプリンみたいに甘いんだけど
「きなり」は甘さがなく、ちょっとそっけない感じ。

・・う~ん、、、決して「美味しい」とは言えないなぁ~。
と、それがわたしの第一印象。

・・ただ、ね。
ふと気付いたんだけど、わたし、普通の豆乳ってすごく苦手で飲めないんだけど、
この「きなり」は普通に飲めるんです!
「しみこむ豆乳」に比べて決して美味しいわけではありませんが
大豆そのものの味がする!・・って感じ。
とにかく濃厚!それでいて口当たりがまろやか!

・・あれ?これ、以外と飲めるかも 

kina3.jpg

まぁね、そのまま飲むんだったらやっぱりわたしは「しみこむ豆乳」のほうが好きですが
「しみこむ豆乳」のあの甘い感じが苦手な人もいるみたいだしね、
そういう人にはあっさりとした「きなり」の方がいいのかも。

とにかく、大豆本来の旨みがギューっと詰まっているので
豆乳好きの人には「きなり」がオススメです!!

あ、そうそう、もうひとつ気付いた点。
お料理に使ったり、ソイラテを作ったり、青汁や禅食を溶かすには
「きなり」のほうがクセがなく、合うみたい。

マルサンアイにはこのほか抹茶味の豆乳もあるので、
自分に合うものを見つけてもいいし、使い分けするのもいいですね~。

kina4.jpg

「きなり」の定期購入は30本入りが1箱、毎月4,820円なんだけど、
初めての方は1,980円のトライアルがあります。

まずはどんな味かたしかめたいと思うので、トライアルはオススメ!

ちなみに今、「きなり」を買うと
プリンミックスがもらえるキャンペーンをやってますよ。
まだ作ってみてないけど、わたしももらいましたよ♪
こういう「オマケ」って、なんだかうれしいですよね~ 

kina5.jpg

あ、でもね、
毎月定期購入している「しみこむ豆乳」に、
今月は「きなり」のサンプルが3本と、「ユズ生姜」のサプリがついていたの~。

あらら・・こっちを試してから買えばよかったかな?
ま、でも、まさか「きなり」が付いてくるとは思わなかったしね~。
まぁ、豆乳は毎日欠かさず飲むものだし、いくらあってもいいかぁ~♪

っていうか、こんなふうに時々サプライズなプレゼントがついてくるのも
マルサンアイの定期購入を続けていて楽しいところ 

わたしはやっぱり、「しみこむ豆乳」派だけど、
「きなり」もけっこうイケると思うので、
豆乳好きな人はもちろん、美容と健康を気遣う人や
お通じが気になる人もぜひ、試してみてくださいね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美肌づくり | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する