2012-12-07 (Fri)
spa.jpg

桧 spa hinoki オーガニック ホホバオイル


以前ご紹介した、桧 spa hinokiさんのアルガンオイルがすっかり気に入ってしまって
今度はホホバオイルを試してみました♪

桧 spa hinokiさんは東京赤坂にあるヘッドスパやアンチエイジングのサロンなんだけど
天然植物オイルやシアバターなど、オリジナルの商品がすっごく評判良くって
私が以前ご紹介したアルガンオイルもすごく良かったんです!
オーガニックのアルガンオイルはとにかくピュアで
スキンケアやヘアケアなど、いろんなシーンで大活躍!

そんなわけで、今度はホホバオイルをセレクトしてみたんだけど
これがまた素晴らしくってね~・・
やっぱり桧 spa hinokiのオイルは品質の良さがピカイチです!

spa2.jpg

アルガンオイルと比べると一回り大きなボトルで色も濃い黄色。

スイスのIMOやEUのIFOAM、アメリカのUSDA、
そしてエコサート(ECOCERT)によるオーガニック認定
を受けた
インカオイル社のオーガニックホホバオイル「インカオイル・ゴールド」を
100%使用した純度の高いホホバオイルで
未精製なので、ビタミンやミネラルなどの有効成分はそのまま。
桧 spa hinokiさんのシャンプーやコンディショナーにもこのオイルが使用されています。

・・あ、ちなみに、これが届いた日はとっても寒い日だったので凍ってました 
ホホバオイルはほかのオイルよりも凍りやすく、室温が10度以下くらで固まります。
使いたいときに凍っていたらちょっと面倒だなぁ~とも思うんだけど、
品質には変わりなくすぐに溶けるし、なにより、純度の高い証と思い、
ちょっと固まったホホバオイルもいとおしく思えたり 

spa3.jpg

アルガンオイルもホホバオイルも、どちらも美容に適したオイルだけど
何がどう違うの?・・って思うでしょ??

アルガンオイルは、優れた浸透力で必須脂肪酸やビタミンA・B・Eが
皮膚細胞の新陳代謝を活発にし、肌にハリを与え、乾燥を防いでくれます。
なので、最近人気急上昇のオイルなのですが、
やっぱり、万能オイルといえば、昔から有名なホホバオイルでしょう~。

ホホバオイルは、医療での指定オイルにもされているくらい安全なオイル。
先にも書いたように、凍結しやすいんだけど
何度も凍結→溶解を繰り返しても品質に変化なし!
安定性があり、腐りにくく、酸化しないので扱いやすく
天然ビタミンEを多く含むので、
油焼けどころか紫外線ダメージから肌を守る効果さえもあるんです。

spa4.jpg

・・ちょっと乾燥してお見苦しい手ですが・・その分オイルがよく浸透します 

ホホバオイルは美容オイルの中で唯一
人間の肌成分と同じ構造を持つオイルなので
浸透しやすく、ベタつきもない、すごーく肌なじみの良いオイルなんですよ♪

・・ちなみに、わたしは、スキンケアにもヘアケアにもよくオイルを使用しますが
デジタルパーマのちょっぴり乾燥した髪につやを出すには
アルガンオイルのほうがなんとなく良いような気がしますが
お肌のマッサージとか、乾燥対策にはホホバオイルのほうがしっとり感が強く
お値段もこちらの方が安いので、たっぷり使えていいです♪

お風呂に入る前、メイクを落としたお肌に少し多めにオイルを塗ってから入ると
スチーム効果でお肌がしっとりしてオススメですよ 

spa5.jpg

ホホバオイルは、スキンケアにはもちろん、
マッサージやシャンプー前のオイルクレンジングなど
使い方はいろいろあるんだけど、
匂いも無臭に近く、下手な主張がないので、乳液やファンデーションなど
いろんなものと混ぜて使っても喧嘩しないので
ちょっと潤いが不足してるかな?って時はぜひ、ホホバオイルを足してみて!

ちなみにわたし、これを買う前は、
母がオースオラリアから買って帰ったホホバオイルを使っていましたが
かな~り長い間使っていましたが、まったく変質の気配がありませんでした 
ホホバオイルとは、そのくらい安定した安全なオイルです。

ナチュラルとかオーガニックとか、
そういうコスメって開封したら早めに使わないとすぐ腐っちゃうけど
ホホバオイルは腐りにくいし、管理も気を遣わなくていいので
ほんと、万能オイルとして常備しておくといいですよ♪


桧 spa hinoki のHPはコチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する