2012-12-19 (Wed)
hr_20121217174242.jpg

ヘレナルビンスタイン
プロディジー P.C. ファンデーション


ヘレナ ルビンスタインのベストセラー美容液、
プロディジー P.C. セラムの美肌成分である
オセアニック・クリスタの始原細胞を
美容液まるまる1本分配合
した、なんとも贅沢なファンデーションです!

こちら、メイク効果によって美しい肌にしあげるだけでなく、
使い続けているうちに肌そのものの美しさを底上げしてくれるという
なんとも都合のよい・・いやいや、なんとも嬉しいファンデーション 

発売当初から、多くの美容家やマスコミなどに取り上げられ
VOCEや美ST、美的、MAQUIAなどでベストコスメ大賞をとったりして
興味津々だったのですが、このたびヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中でして
遅ればせながらお試しさせていただきました。

まず最初に、結論を言っておきます。
このファンデーション、めっちゃくちゃイイです

・・って、なんだかすごーく素人的な表現ですが
ほんと、その一言に尽きるというか、
わたしにとって理想的なファンデーションでした 

hr3_20121217185745.jpg

パッケージデザインもファンデーションというよりは美容液のような
とってもスタイリッシュなデザインですが、
スポイド式の容器から出てきたファンデーションもこれまた美容液のよう。

美容液に色をつけました・・と言わんばかりのしっとり感があって
ファンデーションを伸ばした肌は内側からしっとりツヤツヤ。
なのに、肌あたりはサラッとしていて、肌の上でスルスルと伸びたあとは
まるで肌に吸いつくようにピタッと密着。

ファンデーションのプロモーションで時々、「美容液ファンデ」ってキャッチを聞くけど
プロディジー P.C. ファンデーションはまさにその美容液ファンデそのもの!
トリートメントしながらお肌をきれいに見せてくれるようで、
スキンケアをしてるんだかファンデーションを塗ってるんだかわからなくなるくらい。
ファンデーションをつけている間も、
落とした後もお肌がスルンとなめらかなんです!


hr4_20121217191152.jpg

プロディジー P.C. ファンデーションのカラーは
日本人の肌色に合わせて開発された全6色。
わたしがチョイスしたのは#02(少し明るめのオークル系)です。

ほら、こうやって肌の上にチョンと置いただけでも
瑞々しいテクスチャーが伝わってきませんか?

オセアニック・クリスタの始原細胞は
細胞の再生・細胞の修復・細胞の防御を促し、
イキイキとした細胞を育ててくれるのですが、
そのオセアニック・クリスタの始原細胞を美容液1本分配合。
それだけで美容液効果は十分かと思いますが、
ファンデーションの質感や仕上がりも美容液級!
決して「ファンデ塗ってます!」って感じにならないんです。

ファンデを塗ると、乾燥した部分が際立って小シワが目立つことも多いんだけど
プロディジー P.C. ファンデーションを塗ると、
何も塗っていない時よりもむしろお肌がツルンと見えちゃうから驚きです 

hr5.jpg

どうですか?この肌なじみの良さ。
必要以上にテカテカしすぎず、程よい艶と程よいマット感。

カバー力もあるのに、重ね塗りしても厚ぼったくならない
まるで、ファンデーションをぬっているというよりも肌そのものが綺麗になったみたい。
透明感がズバ抜けています!!

しかも、プロディジー P.C. ファンデーションは夕方になってもしっとりが持続。

普通だったら、艶感やしっとり感を重視すると崩れやすかったりするんだけど
これがまた崩れにくいときたもんだから、なんとも優秀ではないですか~ 

メイクしたてはもちろん、
時間がたってもずーっときれいなままなのに驚きます!

(あれ?今回2度目の驚き?  )

hr2_20121217185416.jpg

30mlで10,500円。
ファンデーションとしては決してお安いものじゃございません。

ただ、この仕上がりと美肌効果を知ってしまったらやめられません!
なくなっても、きっとまたヘレナのカウンターへ走ってしまいそうです。
・・そのくらい大ヒット。マイベストファンデに殿堂入りです 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する