2012-12-22 (Sat)
tony_20121221205135.jpg

ラテアート カプチーノクリームインスクラブ

先日ご紹介したピーチハンドクリームに続いて
TONYMOLY(トニーモリー)のユニークパッケジコスメ第2弾です 

いやはや・・これまたなんともかわいらしいデザイン。
カフェラテの入ったマグカップのイメージなんですよね~。

・・で、肝心の中身はと言いますと
マッサージ、角質除去、デトックスなど多機能なスクラブ。

主要成分は、ミルクたんぱく質、カフェイン、
アセチルヘキサペプチド-8(アルジルリン)、コーヒー抽出物。

ミルクたんぱく質は保湿効果、そして牛乳に含まれるAHAで角質除去、
コーヒー抽出物は抗菌・抗酸化作用というところでしょうか?
塗るボトックスとも言われるアルジルリンを配合しているあたりは
こんな若者向けっぽいかわいいパッケージにもかかわらず
アンチエイジングも意識した商品なのかなぁ~・・なんて分析したところで
さっそくお試しを・・

tony3.jpg

透明感のある茶色のジェルの中にツブツブ。
このツブツブでスクラブ効果が得られるんだけど、
肌あたりはすごくマイルドで、刺激はほとんどなし。
これならお肌が敏感な人でも大丈夫そう♪

水気のない肌の上に乗せ、目元と口元を避けて塗り3~5分ほどマッサージすると
まるでラテのクリームアートのように真っ白なクリーム状に変化するんです。

色が変わって指すべりがふっと軽くなったらマッサージ終了のサインなので、
後は洗い流すだけなんだけど、洗い流したあとのお肌は・・ツルツル~ 

これ、マッサージしているとぽかぽかと肌が温まるんだけど、
じんわり温まる温熱効果で毛穴の奥から老廃物を除去
してくれるから、毛穴のザラつきもスッキリ一掃されるんですよね~。

使用頻度は週に1~2回が適当。
使用後は化粧ノリもUPするから、お出かけの日なんかに使うといいですね♪

tony4.jpg

これね、ただ角質除去を目的としたスクラブではなくって
マッサージも同時にできちゃうというのがポイント。

マッサージをすることで栄養補給をしてくれ、
むくみ緩和、弾力UPなどの効果
もあるんですって~
なんだか一石二鳥って感じですよね? 

角質ケアをすると乾燥が気になる・・という人でも大丈夫。
しっとり感もちゃ~んと残ってるので、つっぱることもありませんよ。

tony2.jpg

そうそう、最初は気付かなかったんだけどね、
この上についているマドラーのような飾り、
実はこれ、引き抜くとスパチュラになってるんですよ。

スパチュラって何気に置き場に困りません??
これはなかなかいいアイデアですねー。

そしてこれ、香りはまさにカプチーノ!
カフェで飲むカプチーノというよりは、どちらかといえば缶コーヒーみたいですが
なんだか楽しくなっちゃいますよね?

最近ちょっとこういった面白プチプラコスメから離れてたけど、
久々にいろいろ試してみると、かなり面白いですねー。
しかも、プチプラなのにちゃ~んといい仕事してくれるの!

パッケージもユニークなTONYMOLY(トニーモリー)、
今度はどんなめずらしい商品を発売してくれるのかしら?
ちょっと楽しみですね・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する