2012-12-29 (Sat)
シャン

残り少なくなりました・・ 

薄毛・抜け毛に悩む女性に理想的なシャンプー
無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ】

1か月ほど前、まだ使用を開始したばかりのときにご紹介しましたが
あれからずっと使用しています。
>>>以前のご紹介記事はコチラ

わたしはロングヘアーなので、どうしてもコンディショナーを多めに使っちゃって
コンディショナーだけが先になくなっちゃってますが、
シャンプーだけになってもしっかり愛用中。
久々に、最後の1滴までしっかり使い切りたいと思わせるシャンプーですね~。

my_20121125191938.jpg

マイナチュレは、天然植物成分由来のアミノ酸系弱酸性シャンプー。

無添加・ノンシリコンにこだわったシャンプー&コンディショナーで
石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、合成ポリマーフリー・・etcと、
成分的に申し分ないうえに、使用感、洗い上がりも素晴らしい!!

健やかな毛髪を育てるためには、頭皮の汚れをしっかり落とすことが大切ですが
泡立ちも良く洗浄力も強い「石油系」シャンプーは刺激が強く頭皮に負担が。
また、アルカリ性で洗浄力の強い「石鹸系」はとにかく髪がキシキシしてNG。
なので、「アミノ酸系」が一番理想的なシャンプーだと思うんだけど
アミノ酸系シャンプーは頭皮に優しくって育毛ケアにも最適なんです!

といっても、育毛・・と聞いても若い人はあまりピンと来ないかもしれませんね。
数年前まではわたしも「ふう~ん」・・って感じであまり興味なかったんだけど
40手前くらいからかしら?
頭皮ケアや育毛ケア、そういったことの重要性をヒシヒシと感じ始めまして・・
劇的な変化ではないものの、
なんとな~く髪のハリやコシがなくなってきたような気もするし
抜け毛が多いとなんとなく不安な気持ちになったり・・ 

なので、毎日のシャンプー&コンディショナーで
薄毛や抜け毛が防げるなら、これは頼りたいですよね~ 

my2_20121125194315.jpg

ちなみに、このシャンプー、
余分なものが一切入っていないにもかかわらず、きしまないし、からまないの 

泡立ちがすごく良いので、わたしのロングヘアもからむこともなくストレスフリー。
これはわたしにとってはかなりポイント高いわぁ~ 
ナチュラル系シャンプーがいくら髪や頭皮に良くっても、キシキシすると興ざめだもんね・・

アミノ酸系シャンプーで頭皮の汚れをしっかり落としてやると
髪が根元からふわっとして、まとまりも良くなるんですよ♪

そして、同じく無添加・ノンシリコンのコンディショナーで仕上げてやると
ほんと、髪と頭皮をいたわってあげてるなぁ~・・と安心感が 

このコンディショナーがまた、ノンシリコンなのに仕上がりがツルツルになるのよね~ 
髪がきれいに見えるからすっかり気に入っちゃって、早々に使い切っちゃいました♪


・・ちなみに、薄毛・抜け毛にどのくらいの効果があったのかと言われると
さすがに1カ月やそこらではハッキリした効果はわかりませんが、
そういえば抜け毛は減ったような気がします。
毎朝、リビングのフローリングをクイックルワイパーでササッと拭くんだけど
長い毛(わたしの毛)の割合が減っているような気がするもの・・ 

マイナチュレは、パッケージもちょっと地味だし
薄毛・抜け毛に効果が・・なんて言われるとなんか年配の人向けに感じるかもしれないけど、
今はまだ薄毛や抜け毛の心配はない人も頭皮ケアはしっかりしておいたほうがいいし、
なにより、健やかな美髪を育てるためには、
その土壌となる頭皮の状態を良くしておくことが大事!
髪も、頭皮も、両方しっかりいたわってあげたい人に
すご~くオススメです!




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する