2013-01-06 (Sun)
cream1.jpg

スム37° 1102 エクストレーム クリーム

su:m(スム)37°のエイジングケアライン、
1102エクストレームシリーズをお試し中であるということは
先日の記事でご紹介しましたが、その中で今日はクリームのご紹介です。

1102エクストレームシリーズは肌に疲れのサインを感じるようになる
“大人世代”に特にお勧めのライン。
先日ご紹介した化粧水や乳液もかなりリッチな使用感だったんだけど、
もともと保湿力が高いアイテム、クリームなら当然、
コクのあるリッチなものを期待しますが、そこはやっぱりsu:m(スム)!
期待を裏切りませんね~ 

cream2.jpg

1102エクストレームシリーズには
厳選された16種類の発芽植物発酵エキスが配合
されているんだけど、このクリームにはシリーズ中最も多く含まれているんだって。

だからかな?とっても贅沢な使用感。

コッテリしているので、最初はちょっとベタつくかなぁ~と思ったんだけど、
しばらくするとちゃんと肌に馴染んでくれるので、
ややオイリー気味なわたしでもOK 

さらにうれしいことに、肌に伸ばした瞬間、
ピーンとハリが出て、弾力がUPするのを感じるの♪
これはたるみが気になってきた大人の肌には嬉しい~ 

cream3.jpg

それにしても、このクリーム、写真撮るの難しかった~ 
ま、余談なんだけどね、上の写真を見てお気づきのように
周りの物が鏡のようにクッキリ写りこんじゃうの~
ゴールドの蓋が神々しいくらいピカピカと光ってるのよ~ 

なのでちょっとモザイクかけてみたけど、どう?個性的なデザインでしょ?

この蓋の上についてるのはスパチュラで、磁石でくっつくようになってるんだけど、
このアイデアを最初に見たときは衝撃だったわぁ~。
だって、スパチュラって気づくといつも紛失しちゃってたりするでしょ?(←わたしだけ?)
それがこんなふうに保管できるなんて、ナイスアイデア!

韓国コスメって、必要以上にパケが豪華だったり
無駄に大きかったりするものが多いんだけど、
こんなふうに実用的でかつゴージャスな雰囲気だと、
思わずドレッサーにズラーッと並べちゃいたくなりますよね~ 

cream4.jpg

発酵モスビーン種子エキスがハリと弾力をサポートしてくれるこのクリーム、
香りはスムの他の商品にもよくある発酵コスメのほのかな香り。
独特と言えば独特なんだけど、韓方臭のようなキツい香りではないので
この香りはむしろハマる人も多いみたい♪

もちろん、わたしもこの香りが好きなんだけど、
香りを楽しみながらゆっくり肌に浸透させていくと
肌がしっとり潤って、その状態が長時間続きます。


最初はコッテリのこのクリームも、時間がたつと肌表面がサラッとするので
朝、メイクの前に使ってもOK!
キメが整って、ツヤッとした仕上がりになりますよ 


植物が一番栄養豊富な時期「新芽」のパワーが詰まった1102シリーズ、
年齢によるダメージでお肌の緩みやたるみを感じる人には
ぜひとも試してみてほしいシリーズです!




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する