2013-01-12 (Sat)
ar.jpg

ロイヤルネイチャー
オーガニック キャリア アルガンオイル


韓国で、天然石けんとコスメティックのアカデミーを運営しているロイヤルネイチャー。

ナチュラル&オーガニックにこだわった商品展開で
わたしも過去にローズウォーターやオリエンタルソープなどをご紹介していますが
ロイヤルネイチャーの商品は、ただ単に成分が良いというだけでなく
香りであったり、肌に触れた時の感触であったりと、あらゆる五感を満足させてくれる
コスメマニアにはたまらないナチュラルコスメなんです。

そんなわたしのお気に入りのロイヤルネイチャー。
今回はオーガニック キャリア アルガンオイルを試してみたのですが
まず最初に言っておきますと、こちら、100mlで9,580円とけっこうなお値段です。

と同時に、やっぱりお値段だけのことはあるなぁ~と納得の1品でもあります。

こういったシンプルなアルガンオイルって、良質なものを選ばないと
独特のツンと鼻につく匂いが気になるものが多いんだけど
ロイヤルネイチャーのキャリアアルガンオイルはほぼ無臭!
そして、レモングラスのようなさわやかな香りがほんのり香るんです 

ある程度良質なものになると香りが気にならないアルガンオイルもありますが
アルガンオイルの香りを「いい香り♪」と感じたのは初めてかも・・

ar3.jpg

全成分はECOCERT認証成分であるアルガニアスピノサ核油のみ。

「モロッコの黄金」とも呼ばれるアルガンオイルは、
アフリカ大陸のモロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイル。
アンチエイジングに欠かせない、
抗酸化作用を持つビタミンEをオリーブオイルの2~3倍も含み、
イキイキとした肌へ導くポリフェノールも豊富に含んでいて
カラダの内外に対して老化防止の効果を持つといわれています。

また、モロッコのベルベル族は皮膚の炎症・傷口に塗るなど、
アルガンオイルを民間の治療薬としても用いているんですって。

そんな素晴らしい効果を持つアルガンオイル、
用途も様々で、肌に髪に、マルチに使えるんだけど、
ベタつかず素早く浸透するので、ダメージ肌を回復・保護してくれます。

ar4.jpg

手にとると、こんな感じのサラッとしたオイル。

実は、我が家には今、他にもあと2種類のアルガンオイルがあるんだけど
他の2つと比べてロイヤルネイチャーのアルガンオイルは黄味が少ないです。
これは精度の違いなのかしら?
まぁ、その辺は詳しくはわからないけど、肌への浸透力もこれがピカイチだと思います 

肌に塗ったとたんスッっと浸透してサラサラになる様子は、
それはそれは感動ですよ
 

洗顔後、軽く化粧水をスプレーし、そのあとでこのオイルを塗るだけで
お肌がしっとり柔らか~くなります。

アルガンオイルは、特有の貯水力で肌密度を高め
また、オイルの膜を作って水分の損失を抑え、肌の内側から健康にしてくれるんだけど
単品での使用はもちろん、デタングラーやローション、ハンド&バターなどとブレンドして
さらにリッチな保湿ケアにも利用できるんです。

皮膚への浸透性の高さを利用して、オイルとブレンドしたローションやクリームを
より肌の奥に浸透させることができるってわけ♪

オイルなのにベタつきがなく、ほんと、マルチに使える便利アイテムですよ~

ar2.jpg

それにしても、ロイヤルネイチャーのアルガンオイルはパッケージも素敵ですね。
韓国ブランドなんだけど、どちらかというと欧米のおしゃれブランドみたいな感じ♪

わたし、ヘアケアはオイル派で、
髪のスタイリングにもアルガンオイルを使ったりしていますが
このロイヤルネイチャーのアルガンオイルはもったいなくて髪には使えない~ 

なので、肌の保湿に利用してるんだけど
わたしのオススメの使用方法はお風呂でのマッサージ!
本当はスチームを当てながらマッサージしたらいいんだけど、
スチームの機械をもっていないのでお風呂でマッサージしてます♪
ごわついた肌も一度でふんわりやわ肌になりますよ~

で、そのついでに唇にも塗っておけば、カサカサ唇もプルプルになるので一石二鳥!
香りの気にならない、口に入っても安全な良質なオイルだからできることだよね~。

オイルにはちょっとうるさいわたしですが、
このアルガンオイルはほんと、すごくいいなぁ~と思いました。
ま、ちとお高いけど少量でよく伸びるから、意外とコスパもいいし、
1本あるととうぶん使えそうですよね~ 

まだまだいろんな使い方を研究してみたいと思います 


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する