2013-01-14 (Mon)
洗顔は、基本的に固形石鹸好き なわたし。

ただ、今回ご紹介するのは固形石鹸ではありません。
どちらかというとわたしの苦手とするクリーム状の石鹸。
しかも、パッケージも決してわたし好みではなく、とうていオシャレとは言い難い 

でもね・・これがわたしの美容マニアなアンテナにビビッとひっかかりまして、
ど~しても試してみたくてしかたなくなっちゃって、
気づいたら我が家の洗面所にちゃっかりやってきました 

wi.jpg

くすみ用洗顔石けん【二十年ほいっぷ】

・・ね?パッケージ的にはちょっとアレでしょ? 

でもね、この石けん、
洗顔するだけでくすみをオフしてくれるという、くすみ専用洗顔石鹸なんです。

ちょっとめずらしいでしょ?
っていうか、くすみオフだけに焦点を置いた洗顔って、ひょっとしたらはじめてかも。
「くすみ専用」なんて聞いちゃうと、そりゃもぅ、試さずにはいられないでしょぉ~?

ほら。年齢を重ねていくとくすみが気になるんですよね。
目指すは透明感のある白肌なんだけど、
年齢を重ねるごとになんとなく白さがあか抜けなくなってきたような気がする。
とくに午後。夕方鏡を見た時なんて顔がどんよりいて一気に老けて見える 
決して日焼けしてるわけでもないのに、なんとなく顔色が暗かったり・・

くすみがなくなれば、それだけで10歳は若く見える 
・・って、ほんと、決してオーバーじゃなく、そう思わない?

wi2.jpg

くすみ用洗顔石けん【二十年ほいっぷ】は、
このブログのサイドバーにもお気に入りの1品としてご紹介している
「北の大地の天然オリゴ糖」や「みんなの肌潤糖」の北の快適工房さんの商品。

「みんなの肌潤糖」もリピしてますが、
北の快適工房さんの商品って、なぜかハマっちゃうものが多いんですよね~

・・と、それはさておき、
くすみには「皮脂膜のくすみ」「角質層のくすみ」の2種類があるそうで
「皮脂膜のくすみ」をとるために肌にこびりついた汚れを落とそうと
洗浄力の強い石けんを使うと、肌が乾燥し、角質層が厚くなりさらにくすんじゃう。
かといって、角質層のくすみを生まないように潤いの残る石けんを使っていると
今度は汚れが十分落ちずに皮脂膜のくすみが残ってしまう・・という悪循環なんです。

そこで生まれたのがこのくすみ用洗顔石けん【二十年ほいっぷ】なんだけど、
直火釜練り製法で作られた【二十年ほいっぷ】は
「皮脂膜のくすみ」と「角質層のくすみ」の両方に働きかけるんです。

wi3.jpg

そっけないアルミのチューブ型パッケージの中身はこんな感じのクリーム状石けん。

泡だてネットを使うとあれよあれよと言う間に泡立つんだけど、
この泡がまた濃密で弾力のあることといったら!

泡の上に500円玉を乗っけても沈まない・・・と紹介されていましたが、
ほんとうにそんな感じ。
気泡の細か~い泡がボヨンボヨン・・って表現したくなるくらいすごい弾力なの!

wi4.jpg

ほら。こんなふうに泡を下に向けても全く落ちませんよ。
気泡が目に見えないくらい細かくってクリーミーなのが分かります??

洗顔料の泡をよく、ふわふわの・・とか、モコモコの・・とか表現するけど、
これはそんなレベルではなくブルンブルンの弾力泡 

この超極小の気泡でできた弾力泡が肌のキメにまで入り込み、
お肌のすみずみの汚れを根こそぎ吸着してくれるから汚れ落ち抜群!

肌表面に汚れが残っていると光が乱反射してくすんで見えるんだけど
【二十年ほいっぷ】で洗顔した肌はツルツルで光を均等に反射するから白肌効果UP 

プリクラとかで経験あると思うけど、光を上手に当ててやると
レフ板効果で肌が白くきれいに見えるんですよね~

これはまさにそんな感じ。
洗顔後は肌色が確実に白く見えるからスゴイ!
そして、パッと明るくなった肌はシミやシワも目立たなくなり、
表情まで明るく見えちゃうから不思議なんですよね~ 

wi5.jpg

ちなみに、【二十年ほいっぷ】には北海道のホエイという
チーズを作る工程で生まれる保湿成分が含まれています。

ただ単に汚れを落とす石けんでは、
先に書いたように乾燥で角質層を厚くしてしまうけど、
このホエイの優れた保湿効果によって角質層は薄くなり
肌内部のくすみも薄くなっていく・・ってわけ。

かといって、わたしがクイーム洗顔料が苦手な理由であるヌルつき感はナシ!
固形石鹸のような「汚れがスッキリ落ちたー!」っていう爽快感もあり、
それでいて潤いもしっかり残って・・と、理想的な洗い上がりです 

ついでに言うと、汚れをキッチリ落とした後の肌は化粧水や美容液の入りもよくなるので
洗顔後のお手入れの効果もUPしますよ~

1か月分1,980円(定期購入だと1,782円)と続けやすいお値段も魅力。
「くすみ専用洗顔石けん」とはよく言ったものですね。
これはほんと、肌がパアッと明るくなって、気分までウキウキしちゃいますね~♪



直火釜練り製法!くすみ用洗顔石けん【二十年ほいっぷ】


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美白 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する