2013-01-15 (Tue)
先日も、ツヤ肌になるファンデーションをご紹介しましたが
最近、わたしの中で空前のツヤ肌ブームが到来 

スキンケアもツヤ肌仕様のものが気になっちゃって、
その名もTUYA〈艶)エッセンスなんて美容液があったので、さっそくお試しです 

shu.jpg

【シュウ ウエムラ】 TSUYA エッセンス


shu uemura(シュウ ウエムラ)の美容液です。

こちら、肌の潜在能力を呼び覚ます美容液ということなんだけど
ちょっと抽象的な表現でよくわからないですよね 

えっと、どういうものかといいますと、
ヒトの肌細胞には年齢などにも左右されず、
変わらず存在し続ける美肌能力というものが眠っていて、
それを“美肌スイッチ”としてるんだけど、
その美肌スイッチのメカニズムに着目し、
眠っていた美の源を起動させる美容液なんです。

shu2.jpg

美肌スイッチがOFFになっていると
・ハリ・ツヤがない
・スキンケアの効果が実感できない
・肌がくすむ
・化粧のりや崩れが気になる
・・と、まぁ、さまざまな肌悩みが出てくるわけですよ。

そこで、美肌スイッチをONにしてやると
キメ細かくて毛穴が目立たない、明るくて、なめらかな、
理想的な色相で均一な肌色の肌
になるというのですが
これがシュウ ウエムラが考える理想の肌。

・・っていうか、これは誰が考えても美肌の条件ですよね~。
美容液でこれだけの理想の肌に近づけるなんて嬉しい♪

shu3.jpg

TSUYA エッセンスのテクスチャーは一見、かなり濃厚。
もったりした感触で、ほんのりピンク色をしたパールのツヤのある美容液です。

ただこれ、肌に伸ばすと意外にもすご~くサラッとしていて、
あっという間に浸透してしまいます。

あまりにもすんなり浸透してしまうので、保湿力を求めると物足りないかもしれませんが、
これは普段のスキンケアの段階で美容液の前のワンステップとして入れるといいみたい。

shu4.jpg

トロンとした質感と、ほんのりパールがかった色味がわかるかしら?

どう言ったらいいのかなぁ?玉虫色のような感じ?
あ、でもこれ、下地とかじゃないんですよね。美容液。
美容液なのでもちろん、見た目のツヤ感だけでなく、
肌本来のキメを整えたり、なめらかにしてツヤを生みだしてくれるんです。

ちなみにこれ、香りは結構強めです。
白檀の女らしい香りで、この香りが好き!!という人も多いようだけど、
わたしにはちょっと強すぎるかな?

shu5.jpg

伸ばすとこんな感じ。
ツヤがすごいでしょ?

下地のように、この艶が直接メイクに影響するわけでもないけど、
TSUYAエッセンスを使うと化粧ノリがすごくよくなって
肌がぱっと明るくなっていくのがわかります。

肌もツルツルになって、なんて言うのかしら?
肌そのものを立て直して底上げしてくれる感じ。

これはなかなか力強い美容液ですよ~。

美肌スイッチはやっぱりONにしておきたいですもんね~ 





ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する