2013-01-27 (Sun)
先日ご紹介した肌の潜在能力を呼び覚ます美容液、
シュウ ウエムラの「TSUYA エッセンス」。


眠っていた美の源を起動させ、
キメ細かくて毛穴が目立たない、明るくなめらかな肌にしてくれる美容液なんですが、
その「TSUYA エッセンス」の成分を配合した
ちょっとめずらしいメイク下地を使ってみました 

shu_20130125224553.jpg

【シュウ ウエムラ】
UV アンダーベース TSUYA ムース


こちら、何が珍しいって、メイク下地なのにスプレー缶になっていて、
プシューっと押すと泡のムースが出てくるんです♪

泡状のメイク下地って、ちょっと面白いでしょ?

実はシュウ ウエムラには現在5種類のムース状下地があって
一番新しいものが、このTSUYAムースってわけなんだけど、
肌の疲れを感じる人や、乾燥が気になる人に向いているそうです。
今の季節、ちょっと嬉しいですね♪

shu2_20130125230756.jpg

ほら。こんなふうにうっすらとピンクがかったベージュ色の泡が出ます。

慣れるまでは量の調節がちょと難しいんだけど、
1回の使用料はもう少し少なめで大丈夫です。(さくらんぼ大が目安)

この泡の中に、美容液「TSUYAエッセンス成分」のラムノースが配合されていて
肌に伸ばすとしっとりとクリーム状に。
まるで美容液マスクのようにしっかりと肌を包み込んでくれます。

泡の下地・・って、はじめてつかったんだけど、
これが意外と伸びがよくって、軽い付け心地 

保湿力も高くって、しっとりした仕上がりになるんだけど、
一番感動したのは、
肌にピタッっと密着して毛穴が目立たなくなるところかなぁ~

shu3_20130125231844.jpg

TSUYAエッセンス成分配合というだけあって、
肌に伸ばすとこんなふうに艶っぽい仕上がり 

うっすらピーチ色なので顔色もよく見えるし、
時間が経っても肌疲れを感じさせず、
イキイキとした肌に見せてくれるんです。


この健康的な仕上がりは、やっぱり艶効果のおかげですね♪

そしてSPF30 PA++と、日常的な日焼け止め効果もバッチリ。
1本で美肌に見せる効果と日焼け止め効果があって、
紫外線からしっかりと肌を守ってくれます。

shu4_20130125232600.jpg

単品でももちろん、十分な艶肌&毛穴レス効果を発揮してくれますが
TSUYAエッセンスと合わせるともっと仕上がりが綺麗なような・・

しっとりもちもち肌になり、化粧のもちもよくなる気がします。

若いころはテカリを気にすることはあっても
「艶を出したい」なんてあまり思わなかったけど(とくにわたし、オイリーだったので)
最近はすっかり艶肌ブーム 

ツヤッとしていると肌が綺麗に見えるし、
何より、若く見えるのがいですよね~。
わたしの艶肌ブームはまだまだ続きそうです・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する