2013-01-28 (Mon)
gar.jpg


GarlicGold(ガーリックゴールド)のにんにく調味料です。

GarlicGoldは、USDA保証されたオーガニックのにんにくを使用した
ガーリック調味料専門ブランド。

ブランド名通り、ガーリックを用いたオイルや酢、スパイスなど作っていて
今回ご紹介するガーリックナゲッツの他にも
ガーリックオイルも人気のようです。


今回購入したものは、なんと、6種類のにんにくナゲッツが入ったギフトセット。
そのままでササッツとつかえて便利な、お塩の入ったものや、
パルメザンチーズ入り、イタリアンハーブ入り、フレンチハーブ入り・・など
6種類がすべて違うフレーバー 

ガーリクナゲッツばかり、こんなにたくさんあってどうするんだろう~?
なんて思いましたが、どれも試してみたくって結局セットで購入しちゃいました 

gar2.jpg

ふふ・・こんなにあると楽しくなっちゃいますね~。

ま、全部試してみて納得したら実家にでもおすそ分けしようかな・・?


ところで、みなさんのご家庭では、にんにくをどのくらい頻繁に使用しますか?

実はわたし、かなりのガーリック好きでして、
できることなら朝・昼・晩でも食べたい!とすら思う時もあるくらい。
(ま、匂いの問題がりますので、基本的には夜しか食べませんが)

でも、そんなに食べないよ・・って人は、にんにくを1個買ってきても
使い切らないうちに冷蔵庫の中でカピカピになっちゃったりしませんか?
それに、にんにくを料理すると手が臭くなったり、いろいろ面倒なこともあるでしょ?

で、ササッと手軽に使えるガーリックナゲッツが便利かなぁ~と買ってみたんだけど
これが予想以上にすごく便利!

サラダやスープ、肉料理、パスタ、蒸し野菜・・思いつくもの何でもOK。
カリカリ・サクサクのガーリックナゲッツをふりかけるだけで
ワンランク上の美味しい料理に大変身しちゃうんです~♪

gar3.jpg

しかもこれ、
カリフォルニアの有機牧場でつくられた無農薬のにんにくにこだわった商品なので
フレッシュなものにこだわって下手に中国製のにんにくを使用するよりよっぽどイイ!

ちなみに、わたしが今ハマっているのは
パスタやサラダにパルメザンチーズ入りナゲッツをふりかけるのと、
ハーブ入りナゲッツをボイルしたチキン(ささみ)や蒸し野菜にかけて食べる食べ方。
パルメザンチーズのほうはほんのりチーズとガーリックの味と香りがして
コクがでて食欲をそそられるし、
チキンや蒸し野菜も、とくに凝った味付けをしなくてもこれだけで十分美味しい♪

ガーリックオイルで素揚げされたにんにくはサクッサクで、
その食感もまた楽しいのです 


まだまだほかに便利な使い方がたくさんありそうだけど、
これだけあれば、しばらくは楽しめそう♪
今度はガーリックオイルのほうも買ってみようかなぁ~?


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する