2013-02-01 (Fri)
そのままでもOK
手持ちのコスメに加えてもOK

とっても使い勝手が良くって高品質、さらにお手頃価格で人気の
TUNEMAKERSから新製品が出たので、さっそくお試しをしてみました 

jin_20130127150230.jpg

TUNEMAKERS ジンジャーオイル


ふふ・・・待ってました~。
どうして今までなかったんでしょう・・
ジンジャラーにはたまらないジンジャーオイルですよ 

わたし、TUNEMAKERSの原液は
セラミド、AHA、フラーレン、EGFと、いくつか試したことがありますが
どれもほんと、使い勝手が良くて重宝したんですよね~
そんなTUNEMAKERSの新作がジンジャーオイルとは、期待せずにはいられません!
冷え防止に生姜の力をフル活用しようじゃありませんか 

syouga_20130127211452.jpg

日本はもとより、欧米や中国、インドなどでも古くから
様々な効果があるとして料理や食材以外でも広く利用されてきた生姜。

血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれる効果があるので
料理に使用したり、紅茶に入れたりして、特に女性には人気の食材ですが
生姜の皮のすぐ下の部分から抽出される精油には、
30種類以上の成分が含まれていて、食する意外にも、
マッサージや温浴などで生姜の薬効成分を楽しむ事が出来るんです。

ジンジャーオイルの効果効能は
血行促進、新陳代謝活発、冷え解消、体質改善、抗菌など
非常に多岐にわたりますが、
TUNEMAKERSのジンジャーオイルは100%ショウガ根油というわけでなく
肌なじみの良いスクワランをベースにショウガ根油を配合したもの。

アロマテラピーなどに詳しい人は100%の精油のほうがいいのかもしれませんが、
あまり詳しくない人や、あれこれ考えるのが面倒な人は
このブレンドが、マッサージオイルとして使うのに、とっても便利なんです。

jin3_20130127214348.jpg

手にとってみるとタラッっと流れてしまう、サラサラのオイル。

肌なじみがとっても良く、ぐんぐん浸透して
オイルを塗ったことを忘れてしまいそうなほどベタつき感ナシです♪

冬は血行不良のせいで顔色が冴えないことがよくあるんだけど
ジンジャーオイルは冷えを改善し、血行を良くする効果に優れているので
お風呂上がりの肌が柔らかいうちにマッサージしてやると
ぽかぽかと温まり、顔色もツヤもよくなります 

これはほんと、顔の色艶がぜんぜん違ってくるからオススメ!

・・とはいえ、実はこのジンジャーオイル、香りがかなり個性的。
ま、いってしまえば生姜の香りなんだけど、
これがかなり土っぽいような自然に近い生姜の香りでかなり強め。
わたしは自称ジンジャラーなので、むしろこの香りを大歓迎なんだけど、
苦手な人は顔に塗るのはちょっと抵抗あるかも・・ 

・・ということで、香りが苦手な人にもオススメなのはやっぱり足マッサージかな?
とくにコツもなにもないんだけど、
普通に手足のマッサージにジンジャーオイルを使用すると
ぽかぽかして冷え撃退にはかなり効果的!

足が冷たくて靴下を履かないと寝られない・・って人は
寝る前にマッサージしてから布団に入ると全然違いますよ~

jin2_20130127215931.jpg

冷えの気になるこの季節、1本あると大活躍間違いナシのジンジャーオイル、
他にもいろんな使い方ができて、湯船に適量垂らして足浴や温浴にしたり、
肩こりにはタオルで温湿布なんかもオススメ です♪

そうそう、ジンジャーの香りが苦手な場合は、
足湯などの場合、ジンジャーオイルと一緒にスイートオレンジの精油を入れるといですよ。


こちら、20ml(約2カ月分)で1,890円と、さすがTUNEMAKERS。お手頃価格です 
セットで使用するとさらに効果的なセラミドやフラーレンとのお得なセットもあるので
冷え症の人や、血行不良の人はぜひ試してみてください♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| トータルビューティー | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する