2013-02-04 (Mon)
isoi_20130203204159.jpg

ISOI(アイソイ)
ブルガリアンローズ ポアタイトニングトニックエッセンス

130ml/39,000W

12月ごろだったかな?
ブルガリアンローズ ブレミッシュケアセラムとか
ブルガリアンローズ リフティング コルセットマスクなどをご紹介しましたが
またまたISOI(アイソイ)の商品をお試しさせていただきました 

その名も、ポアタイトニングトニックエッセンス。
日本語にすると毛穴収縮エッセンスってとこかしら?
・・いいですね〜、毛穴問題。 気になる、気になる〜! 

毛穴レスのつるんとした肌は憧れだけど、
年齢とともにますます気になってくる毛穴のたるみ、開き 
どんなにケアしても毛穴が長く、丸く広がる原因として
トラブル角質や毛穴の奥の老廃物ホルモン分泌による肌トラブル
水分不足と弾力低下があげられるんだけど、
ポアタイトニングトニックエッセンスはそれらの原因に働きかけ、
毛穴を目立たなくさせ、余分な角質を取り除き、弾力UP
さらには油分と水分のバランスをコントロールし、しっとりと保湿してくれるんです♪

肌トラブルに働きかけ、毛穴をキュッっと引き締めてくれるなんて
これはもう、わたしのようにオイリー肌の人にはたまらないと思うんだけど、
保湿効果にも優れているので、乾燥肌の人もOK!
どんな肌タイプの人でも使えるんですよ〜

isoi2_20130203221350.jpg

【アイソイの原則】
原料費が化粧品原価で最も大きな比重を占めなければならない
合成防腐剤、鉱物油、合成色素、合成香料は一切使用しない
肌への刺激は最大限抑え、自生力と回復力を高める
浪費を少なくし、シンプルなステップの多機能製品を目指す

ISOI(アイソイ)は、LOGONAとの技術提携によって生まれた
添加物フリー、自然由来の原料にこだわったナチュラルコスメブランド。

成分にはそうとうなこだわりがあるんだけど、
主成分のひとつとしてダマスクロース花水が使用されていたり、
ダマスクローズ花油が配合されるなど薔薇好きにはたまらないコスメ!

ブルガリアンローズは貴重なものとして非常に高価な価格で取り扱われていますが
アイソイで使用されているオイルはダマスクローズの生産地として有名な、
ブルガリアのカザンラック渓谷で抽出された政府公認の最上品ですって 

この天然の薔薇の香り、本当にいい香りだわぁ〜 
薔薇好きなわたしとしては、無条件に「いい香り〜」とクンクンしちゃうけど、
天然ローズの香りには心の安定を与え、緊張とストレスをほぐし
否定的な感情を抑える効果があるんですって。
スキンケアしながらメンタルな部分までケアできちゃうんですね〜 

isoi3_20130203222856.jpg

ちなみに、開封した時はこんなふうに密閉状態です。
香りをしっかり閉じ込めて新鮮ですね。

そうそう、薔薇好きなものでついついブルガリアンローズの話に熱がはいっちゃったけど
ポアタイトニングトニックエッセンスはレモン、りんご、ぶどうという
3つの果実のエキスと果実酸が肌に溜まっていた不必要な角質を除去してくれるんです。
果実由来というナチュラルな角質ケアで低刺激 

洗顔後の肌をコットンにとったポアタイトニングトニックエッセンスでふき取るだけで
毛穴に詰まったよぶんな角質が取れてツルンとしたなめらかな肌になります♪

最上級ブルガリアンローズオイルと天然のグリセリン、五倍子、ウィッチヘーゼル葉など
ナチュラル成分が肌の奥に水分を与え、弾力を高め、
広がった毛穴をキュッっとひきしめてくれるポアタイトニングトニックエッセンス。
冬場はそのままでもじゅうぶんヒヤッとするけど
夏は冷蔵庫で冷やして使うといいですね〜。
冷たいと、ますます毛穴がキュッっと引き締まる感じで気持ちイイ〜 

isoi4_20130203224456.jpg

名前は〝エッセンス”となってるけど、これ、位置づけとしてはふき取り化粧水かな?
コットンでのふき取りが鉄則で、たっぷりヒタヒタにコットンにとったら
決してゴシゴシこすらずに肌のキメにそって軽くなでるのがコツ。
化粧水としてこのあとすぐに美容液にいっちゃってもいいし、
タイプの違う化粧水を重ね付けしてもいいと思います。

とにかく、毛穴のつまりがとれたせいか、
次に使用するスキンケアの入り方がすこぶる良くなるんですよ〜


<全成分>
精製水、ダマスクローズ花水、マンナン、グリセリン、エタノール、レモンエキス、
リンゴエキス、ブドウエキス、クエン酸、グリコール酸、乳酸、五倍子エキス、
ウィッチヘーゼル葉エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、オウゴンエキス、ボタン根エキス、
アラントイン、ダマスクローズ花油


これだけのナチュラル成分でありながら、
しっかりと効果が実感できるISOI ポアタイトニングトニックエッセンス。

ISOIの商品は、わたしが使ってみた中で今までハズレがないんだけど、
とにかくこのブルガリアンローズのシリーズはツボですね〜。

そうそう、実は今、今度はブルガリアンローズシリーズではないのですが
フェイスオイルもお試し中です。
こちらもまた、すご〜〜く良い商品なので近々ご紹介しますね♪


ちなみに、ブルガリアンローズ ポアタイトニングトニックエッセンスは
ISOIの梨大店、アックジョンロデオ店で取り扱っているそうです。
韓国に行くご予定のある方は、ぜひ覗いてみてください。
(・・といいつつ、私もまだいったことがないので次回訪韓の際はぜひ行ってみたいと思います!)



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する