2013-02-06 (Wed)
et_20130204175957.jpg

エトヴォス セラミディアル
モイスチャーライントライアルキット


ミネラルファンデーションで有名なエトヴォスから
この冬発売されたばかりのスキンケア、
セラミディアルのトライアルキットを使ってみました。

セラミディアル モイスチャーラインは
ヒト型セラミド配合の無添加スキンケア。

セラミドとは、人の肌にもともとある天然の保湿成分で
肌の水分の約80%はセラミドでできてるんだって〜。
なので、セラミドが不足すると、水分と脂質のバランスが崩れ、キメが荒くなり、
いくら保湿しても水分が隙間から蒸発し、肌が乾燥してしまうんです。

さらに、乾燥して肌バリアが乱れると外からの刺激を受けやすくなり、
さまざまな肌トラブルの原因に 
セラミドってすごく重要なんですよ〜 


・・と、セラミドについてなんとなく説明しましたが、
ひとくちに「セラミド配合」といっても、いろいろあるって知ってますか?

このブログでも、過去にも何度か書いてますが
化粧品に配合されるセラミドには、ヒト型セラミドと非ヒト型セラミドの2種類があって、
人の肌と同じ分子構造を持つのはヒト型セラミド。

成分表を見て、ただ単に「セラミド」としか書いていないものは非ヒト型セラミドで
セラミド3とかセラミド6とか、末尾に数字が書いてあるものがヒト型セラミドです。

et2_20130204214513.jpg

ただ、ヒト型セラミドは極めて高級なので、
これらを配合するとコストがグッっとあがっちゃうんですよね・・
サイドバーにもありますが、ヒト型セラミドを配合したスキンケアで
わたしがすごく気に入っているコスメがあるんだけど、これもお高い・・ 

でも、セラミディアル モイスチャーラインは自社製造なので
高級なヒト型セラミドを1、2、3、6Ⅱと4種類も高配合しながらも
比較的リーズナブルなお値段で手に入るんです!

ちなみにこのトライアルキットは1,890円(会員登録すると1,390円)
2週間たっぷりつかえてこのお値段なら安いでしょ〜?

セラミドの保湿力は、湿度が0%になっても乾燥しない
ともいわれるくらいすごいので、乾燥肌の人には特にオススメです!
(もちろん、乾燥肌でなくても、モッチリとした弾力がでるのでおすすめです♪)

et3_20130205075040.jpg

ヒト型セラミドやリピジュアといった成分をギュッっと凝縮したソープで
毛穴の奥からしっかり洗顔した後は、こちらのモイスチャライジングローション(化粧水)。

美容業界で注目の最先端技術、タイトジャンクション形成
水分蒸発を防ぐという、潤いキープ型の化粧水なんだけど、
タイトジャンクションとは、細胞周囲にベルト状に形成された〝細胞接着装置”のこと。
隣り合った細胞同士を密着させ、隙間をつなぐことで
肌の水分蒸発を防ぎ、潤いのある肌にしてくれるんです。

手に取ると以外にもサラッっとしてるんだけど、肌に乗せるとぬるんっとした感じ。
それでいて、いったん浸透してしまうと肌触りはすべすべサラサラ。
しっかり潤ってるのにベタベタしない、私の好きな使用感です 

et4_20130205080351.jpg

そしてこちらの美容液。
セラミド1、2、3、6Ⅱと、4種類ものヒト型セラミドを高配合した
とっても贅沢な美容液。

ヒト型セラミドは人の肌と同じ分子構造のなので肌なじみがよくてスッっと浸透します。

赤ちゃんのようなみずみずしい肌に・・
なんて、ずうずうしいわれちゃいそうですが、
ほんと、これを塗ったとたんに肌がすべすべ☆モチモチになるんですよ〜

et5.jpg

そして最後がこちらのクリーム。
これまた4種類のヒト型セラミドを高配合していて、
さらにビタミンも配合したリッチなクリーム。

手に取ってみると、油分よりも水分感を感じるクリームで
化粧水や美容液で整えた肌に水分の幕を張る・・というイメージなんだけど、
シアバターやマカダミアナッツ油、ホホバ種子油などの油分もしっかり配合されていて
天然油分が薄いヴェールとなり、しっとり肌を長続きさせてくれるんです。


でね、セラミディアル モイスチャーラインを洗顔からクリームまで
数日間ライン使いしてみたんだけど、本当に驚いたのは一晩寝た後!

決して、ギットギトにたっぷり塗って寝たわけでもなく、
ごくごく普通の使用量で、普通の使用方法だったのに
翌日の肌がスペシャルケアをした翌朝の肌のようにぷるぷるに潤っているんです!

この潤い感、本当に感動しますよ!!!

残念ながら我が家には水分チェッカーはないけど
これ、今の肌状態をチェックしてもらったら、水分量はかなりの良い数値が出るんじゃない?
ちょっと測ってもらいに行きたいかも・・ 

いや、でも、この潤いはハンパない!
肌触りも柔らかくって、赤ちゃん肌みたい
・・って、ずうずうしいけどもう一回言わせて。そのくらい感動したんだから!
これはぜひ、早急に現品もゲットしたいですね 







ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する