2013-02-15 (Fri)
is2.jpg

ISOI(アイソイ)
水分をキープしてくれるさっぱりオイル
  30ml/39,000W

またまたISOI(アイソイ)です。

今回もジャヨンミさんにご紹介いただいたのですが、
自称オイリストのわたしにピッタリなフェイスオイルです 

・・もぉね。この商品は使う前から興味津々。期待大!
だって、ISOI(アイソイ)の商品は過去にもいくつか試してるけど
どれもすごく使用感が良くって、
ブルガリアンローズ ブレミッシュケアセラムなんて超ベタ惚れ!!
添加物フリー、自然由来の原料にこだわったナチュラルコスメブランドという点でも
安心して使えるし、香りもすごくよくってうっとり・・と、
私の中では最近かなり注目している韓国ナチュラルコスメブランドなんだけど、
今回はさらにオイルでしょ?
オイル好きなわたしとしては、これはもう、期待しちゃいますよね〜 

is.jpg

ISOI(アイソイ)水分をキープしてくれるさっぱりオイル・・って、
なんだかすご〜くストレートなネーミングですが、
その名のとおり、ベタつかずにしっとりと水分キープしてくれるフェイスオイルなんです。

マカデミア種子油、オリーブ油、メドウフォーム種子油、ぶどう種子油、椿油、
アルガンツリーカーネル油、アメリカヘーゼルナッツオイル、ホホバオイル、
月見草オイル、シーバックソーン油、ニアウリ葉油、ラベンダー油と
12種類の天然オイルが乾燥した肌を長時間しっとりさせてくれるんだけど
肌との親和性が最も高い植物オイルなどで構成されているため、
肌バリアを壊すなど無理をせず、肌の奥までしっかり浸透して
ベタつかずに水分因子をしっかりと肌にとどめてくれます。


全成分は以下の通り。

<全成分>
マカデミア種子油、オリーブ油、メドウフォーム種子油、ぶどう種子油、椿油、
アルガンツリーカーネル油、アメリカヘーゼルナッツオイル、ホホバオイル、月見草オイル、
シーバックソーン油、ニアウリ葉油、ラベンダー油、トコフェロール、
オオヒラタケ発酵ろ過物、ローズマリーエキス、カモミール花/葉エキス、
センテラアジアチカエキス、甘草エキス


100%ナチュラルです 

しっとり感だけを求めるなら、ほかにもたくさん良い商品がありますが、
これは、合成成分に頼らないしっとり感なので、その場しのぎのケアではなく、
じわじわと確実に効いていく感じ。
それに、とにかく吸収性に優れているからベタつくこともなく
肌の奥の水分をしっかり閉じ込めて、長時間しっとり感が続きます。

is3.jpg

スポイドで1滴。伸びが良いから、これで充分、顔全体に伸ばせます。

スキンケアの最後に、クリームの代わりとして使うのがオーソドックスな使い方ですが
ほかにも、たっぷり多めに塗ってスチームタオルをかぶせてオイルパックしたり、
あと、意外と思われるかもしれないけど、ブースターとして使うのもオススメ!
化粧水がなじみにくいなぁ・・って時は、まずはフェイスオイルをうすーくなじませて、
その後に化粧水、そしてさらにオイル・・と
サンッドイッチ使いすると肌がもちもちになります!

これ、結構、保湿効果が高いので、ぜひ一度やってみて♪

あとね、ラベンダーの精油の香りがナチュラルですごく癒されるので、
マッサージにもおすすめ。
お風呂でオイルマッサージなんかすると、肌が柔らかくなりますよ〜。

is4.jpg

肌馴染みのすごく良いオイルなので、いろんな使い方ができますが、
フェイスケアやボディケアに使ったとは欠かさずに手にも塗ります。

ふつう、オイルを直接手に塗るといつまでもベタつくのであまりやらないけど、
この水分をキープしてくれるさっぱりオイルは本当にさっぱりしているので
しばらくたつとしっかり肌の奥まで馴染んでサラサラになります。
ヘタなハンドクリームよりもよっぽどいい仕事しますよ 

ホホバオイルにアルガンオイル、オリーブオイル・・と、
オイルにはそれぞれ特徴があって、どれも捨てがたいんだけど
このISOI独自のブレンドもなかなかのもので、
特に劇的に何がどうっていうわけでもないんだけど、なんだかいいんですよね〜
地味にイイ!香りもいいし、肌が柔らかくなる 

ISOIの商品って、全体的にそんな感じのものが多いのかしらね?
すっごいパンチがあるってわけでもないけど、なんだかいい感じ・・みたいな。
無意識についつい手が伸びちゃうコスメって、きっとこんな感じなんでしょうね 

is5.jpg

それにしても、今まで試してきたISOIのコスメはすべて英語表記で
デザインもスッキリとシンプルで、
まるでヨーロッパのオーガニックコスメのようなイメージだったんだけど
今回のこのハングル表記はなかなかインパクトがありますね。

ハングル文字で、さらに〝水分をキープしてくれるさっぱりオイル”だなんて
直球ストレートなネーミングがなんだか素直で、
この商品に対するISOIの自信とか、思いとか、そういったものを感じます 


ISOI(アイソイ)水分をキープしてくれるさっぱりオイルは
ISOIの直営店や、一部のオリーブヤングでも購入可能だそうなので
気になった方はぜひチェックしてみてください♪
(・・っていうか、わたしもそろそろ韓国行きた〜い!直営店にも行ってみた〜い!  )


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する