2013-02-14 (Thu)
ポニーキャニオン韓国ドラマオンラインショッピングWE LOVE K SHOPより、
KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)
とっても素敵なブレスレットをプレゼントしていただきました 

kim.jpg

KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)

このブログにも「韓国コスメ」のカテゴリーがあるように、韓国コスメ大好きなわたしですが、
実はわたし、韓国ドラマも大好きでして
韓国ドラマ歴は韓国コスメ歴よりも長く、本格的にハマってからはや10年。

出生の秘密、運命の出会い、不治の病・・と、王道なザ・韓国ドラマも大好きだし、
昼ドラも真っ青なドロドロ系から、職業ドラマ、ホームドラマ、
軽〜いラブコメまでなんでもござれなんだけど、
ドラマを見ていると、「あ、最近はこんなメイクが流行ってるの?」とか、
「最近の韓国でのトレンドファッションはこうなのね。」「男性もスキンケアちゃんとしてるね〜」
なんて、ドラマの本筋とは全然違う部分も気になったりしちゃって、
最近はドラマに出てくるアクセサリーもすごく気になっていたんです!

とくにブレスレット!
つい最近見たドラマでもペアブレスレットとか出てきたけど、
今、韓国ではペアブレスが流行ってるの?? 

・・と、まぁ、最近わたしが注目している韓国ドラマに出てくるアクセサリーですが、
実はこのKIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)のプロデユーサー、
キム・ジョンジュさんは、「冬のソナタ」や「華麗なる遺産」、「マイ・プリンセス」、
「ファッション王」などの人気ドラマや、
キム・ナムギル、チャン・グンソク、パク・ジフなどの有名俳優との
コラボジュエリーを手掛けているんです!
わぁ〜、、見たことあるドラマばかり!嬉しくなってきちゃう♪

それに、2006年〜2009年のミスコリアのティアラのデザインを手がけたのも
キム・ジョンジュさんなんだって♪すごい!!

ちなみに、韓国では江南のチョンダムドンに「Mucha」というブランドを
展開しているそうですが、日本では
KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)という名前になっています。

kim2.jpg

さてさて。KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)のサイトを見ると
グンちゃん主演のドラマ「ラブレイン」とのコラボアクセサリーや
パク・ジフとのコラボペンダントなどがありますが
わたしが今回いただいたのはファッションジュエリー、
Musical「ミュージカルブレスレット」 ¥6,510

KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)のカジュアルラインですが、
白いハウライトのストーンのなかに一つだけ、キュービックジルコニアが輝く
シンプルながらも女性らしさもチラッと垣間見える、素敵なブレスレットです。

基本的にはすごくシンプルなので、どんなファッションにもあわせやすいんだけど
ピンクのキュービックジルコニアがキラキラと輝いてすご〜くかわいいんです♪

中糸は着脱しやすいシリコンゴムでできているので、着脱も簡単だし、
カジュアルウエア、お仕事スーツ、何に合わせてもキマルので、
ついつい毎日つけちゃいます・・ 

kim4.jpg

ドレッシーに華奢なブレスレットと合わせても、
カジュアルに皮のブレスと合わせてもバッチリですが、
こんなふうに、いかにもお仕事モードで、スーツに腕時計・・なんて時もなじみます。

ちなみに、この時計は、わたしが仕事用にもう15年くらい愛由しているブライトリングですが
かなりメンズライクなデザインです。
こんなメンズ風な手元も、ブレスをつけることで少しだけ女性らしさがUP 

ヒカリモノって女性だけの特権だと思うんですよね〜
ほんのワンポイント、キラキラが入るだけで気分まで高揚します♪

kim3.jpg

KIM JEONG JU JEWELRY(キム・ジョンジュ・ジュエリー)として日本上陸を果たした
韓流ジュエリーのトップブランド「Mucha」。

今回ご紹介したようなカジュアルジュエリーの他にも
ロックでハードなでデザインからラグジュアリーなものまで、
いろんなデザインがあるので、
韓流好きな方はもちろん、そうでない方もぜひチェックしてみてくださいね〜



>>>ポニーキャニオンのモニターに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ファッション | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する