2013-02-22 (Fri)
小じわのケアにはやっぱりレチノール!
・・と、なにげにレチノールアイテムが好きなわたし。
定番のIOPEをはじめ、今までにもいくつかレチノール製品を試してきましたが
今回はトニーモリーのレチノール企画セットです 

tony_20130216224024.jpg

【トニーモリー】タイムレス レチノール企画セット 58,000W

おぉ・・っ。3本も!?
キラキラとまばゆい箱を開けた瞬間、この3本セットが目に入り、期待値MAX!

このタイムレス レチノール企画セットは
潜在的なシワや表情シワをケアする
リンクルプロテクトシステムの
スキン科学技術を応用したレチノールライン

・・・ということですが、3本がそれぞれに役割をもっていて、
朝晩、そして目元を重点的に、トータルでしわケアができるセットになっているんです。

【セット内容】
タイムレス レチノール デイ コレクター 30ml
タイムレス レチノール ナイト コレクター 30ml
タイムレス レチノール アイ コレクター 15ml


・・と、ここで「えっ?」っと思った人も多いかな?
レチノールなのに「デイ」、つまり日中用があるんですよね〜

レチノールは紫外線にあたってしまうとお肌のトラブルの原因になることから
通常は夜のみ使用するものなんだけど、
こちらのタイムレス レチノールは朝でも使える処方なんですよね〜
これはちょっと珍しいかも・・ 

tony2_20130218010741.jpg

そうそう、もうひとつ「おっ」っと思ったのがこちらの説明書。
ハングル&英語、だけでなく、日本語の説明書もちゃ〜んとついてるんです。
ハングル読めない、英語もあまり自信ないというわたしには、これは心強い!

レチノールが朝も使える・・とは聞いていたけど
説明書でちゃんと確認できて安心しました。
(自分で確認しなきゃ気が済まないタイプです  )

ビタミンA誘導体であるレチノールには肌のターンオーバーを促進させる作用があり、
肌の弾力を保ち、しわの防止に効果があります。
顔のシワやたるみ、弾力不足などに働きかけてくれるんだけど、
小じわ、とくに、ちりめんジワと言われるような細かいしわにはほんと、
すごい効果を実感できるので、
このレチノールを夜だけでなく朝も使える・・っていうのは嬉しいですね〜 

tony3_20130218011441.jpg

さてさて、こちらが注目のデイ コレクター。

レチノールなのになぜ朝使っても大丈夫なのか・・っていうことなんだけど、
デイコレクターには、TR-10という成分が配合されています。

TR-10(トコレチナートー10)とは、
レチノイン酸とトコフェロールを結合させることで肌への吸収力を高め、
レチノールお使用する際に起こる肌のトラブルを解消させる新素材で、
光や熱、紫外線にも安定的で、夜だけでなく、昼間にも使用できるんです。

また、SPF30 PA++と、紫外線から肌を守る効果もバッチリ。
小じわやくすみの気になる部分はもちろん、顔全体に使用できます。

tony5.jpg

こちらは目元専用。

デイコレクターと同じく、安定性の高いTR-10を配合していますが、
アイコレクターには通称「グリーンレイノール」と呼ばれる植物性原料や
くすみがちな目元に潤いを与え、透明感のある目元に導いてくれる
Be Light Complexを配合しています。

目元はもっとも小じわの気になる部分ですからね。
しっかりと集中ケアしてあげなくっちゃ 

また、睡眠時間を効果的に活用するナイトコレクターには
レチノール2500IU/gが配合されています。
テクスチャーも3本の中で、一番こっくりした感じ。

3本3様にそれぞれ役割が違うレチノール。
理想的なシワケアのためには、最低3か月は継続して使用するのがいいそうだけど、
小じわ程度ならすぐに効果が感じられますよ。
やっぱりレチノールってすごい!!って改めて実感。

そして、レチノールがお手頃価格で、
しかも、企画セットになってたったの58,000Wってとこがさすがトニーモリー!
このセットはかなりお得感を感じましたね〜 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する