2013-02-17 (Sun)
sakura_20130217233048.jpg

Terracuore(テラクオーレ)
サクラ スイートローズ ボディミルク


バレンタインも終わり、そろそろコスメ業界にも春の訪れを感じる今日このごろ。

春といえばやっぱり 
ということで、サクラの香りのコスメをチラホラ見かけ始めましたが
オーガニックコスメブランド、Terracuore(テラクオーレ) からも
数量限定のサクラの香りのアイテムが、先行発売されました 

Terracuore(テラクオーレ)のサクラシリーズは全3種。

ハンドクリームと香水、そしてボディミルクが出ていますが
さっそくその中から、ボディミルクをお試ししてみました。

sakura2_20130217234333.jpg

毎年大人気のテラクオーレのサクラシリーズ。
その香りは年々進化してるようで、
今年は、ダマスクローズを基調にレモンやトンカビーンズなどを配合。
フレッシュ&スイートな女性らしい香りに仕上がっています 

香りを表現するのって本当に難しいのですが、わたしの印象としては、
わたしが思い描くいわゆるふつうの〝サクラ”の香りとはちょっと違って
それでいてローズなのか・・と言われるとそうでもない。
甘すぎずビターすぎず、優雅で女性らしい香りです。

9種類のエッセンシャルオイルのブレンドから成る香りは
本当に複雑で、ときに甘く濃厚で、ときにビターなフローラル系と、
いろいろな表情を持っていて、ラストノートは深く甘いウッディ系の香りになります。

サクラの花が開き、はかなく散りゆくまでの変化を香りの移り変わりで表現しているようですが
わたしは個人的に、このラストノートの香りが好き 
花の香りのボディケアとはいえ、決して甘いだけでない、華やかなだけでない、
サンダルウッドやパチョリなどでちょっとパンチを効かせていたりしているところも
さすがテラクオーレという感じがします 

sakura3_20130218000413.jpg

ボディミルク・・と言っても、ちょっと固めでなめらかなクリームみたい。

ヒマワリ種子油、アボカド油、ブドウ種子油など、保湿効果の高いベースオイルに
ハチミツなどを配合しているので、かなりしっとりした質感。

肌の上でスルスルと伸びてベタつきなし!
ボディに塗ったあと、すぐに服を着られるのも嬉しいところだけど、それよりなにより、
サラサラなのにしっとり吸い付くような肌になるのがスゴイ!

・・これ、気持ちイイわぁ〜!!!

sakura4.jpg

あまりに気持ちいいので、全身くまなく塗りまくるわたし 
夜寝る前に塗ったものが、朝になってもまだほんのり香ります。
香水とは違く、天然の香りはやっぱり落ち着きますね〜

ちなみに、テラクオーレ サクラ スイートローズ ボディミルクは
イタリアの有機認証SoCertを取得しています。

鉱物油や合成着色料、パラベン、シリコンなどは無添加なので安心ですね〜

そうそう、テラクオーレ公式通販サイトでは2月22日までの先行発売の期間中、
サクラ スイート ローズシリーズを含む5,250円以上のお買い物をすると
「オーガニックハーブティー3点セット」または、
「バスソルト(非売品)」がもらえるキャンペーンをやっています♪
これもまた要チェックですね〜 



・・・春はもうすぐ。

香りで春を先取り・・なんていうのも、いいですね〜 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ボディケア | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する