2013-02-21 (Thu)
tri_20130220214829.jpg

トリコイスト トライアルキット


若々しい美肌作りにはコラーゲン 
・・・って、これはもう、美容ツウでなくても誰もが知っていることですが
とってもめずらしい鶏コラーゲンのコスメを使ってみました 

コラーゲンといえば、豚とかフィッシュが普通じゃない??
鶏のコラーゲンって、コスメではあまり聞いたことないけど、
よく考えたら、食べ物では鶏のコラーゲンってよく食べますよね〜
鶏コラーゲンって、実はとってもすごいんですよ!

なにがすごいって、まず特筆すべきはその保湿力なんだけど、
浸透型のフィッシュコラーゲンに比べ鶏コラーゲンは被膜型なので
肌の表面に長くとどまり、水分の蒸発を防ぐフタのような役割で
持続保水力が圧倒的なんです 
なので、トリコイストを使った女性のうち8割が
たった3日間でぷるんとはじける素肌感を実感できたんですって〜 

たった3日間でですよ!すごくない??

tri2_20130220221207.jpg

トリコイストは世界でただひとつ、国産南部どりコラーゲン100%!

実はこのトリコイスト、
東日本大震災の被災地復興と社員の雇用を守るために
大船渡の鶏専門会社がつくった化粧品で、
自社で育てた南部鶏から抽出した鶏コラーゲンを高配合したコスメなんです。
被災地で頑張っているコスメ・・と聞くと、なんだか応援したくなっちゃいますよね 

しかもこのトリコイストに使われている南部どりの飼育には
納豆菌、ハーブ、乳酸菌などが使われ、抗生物質は一切使われていません。
また、食品基準で出荷する鶏なので、残留農薬、健康状態、
放射能検査などすべての安全が確認されています。

添加物を使わず抽出する、
自然のままの高品質コラーゲンが使用されているんですよ♪

tri3_20130220232836.jpg

化粧水はサラッツとしたテクスチャー。

とにかく浸透力に優れていて、あっという間にぐんぐん浸透。
硬くなったお肌も緩むような感じで、柔らかい肌になります 

ほんと、面白いくらいぐんぐん浸透するので、ついつい重ねづけしていっちゃいますが
少量でも潤いは十分 
角質層の奥からしっとり潤う感じがして、ほんと気持ちいいんですよね〜

ちなみにこのトリコイスト、
鶏コラーゲンのほかにも、ヒアルロン酸Naや高麗人参、紫コメヌカエキス、
さくら葉エキス、卵角膜など、
8種類の美容成分が高濃度配合されています。

tri4_20130220233719.jpg

こちらのクリームは、けっこう重みのあるこっくりした肌触り。

肌に伸ばすと表面に膜が張ったようになり、
先に化粧水で潤わせた肌をしっかりと覆い、水分を逃しません。
まるでラップパックをしたような保湿感!
この独特な感じがなんとも言えませんね〜

ちなみにこのクリーム、香りはわりと強めです。
香りが苦手な人はひょっとしたら気になるかも知れませんが
天然のベルガモットのすがすがしい良い香りです 

・・それにしても、このクリームの容器、ゆでたまごに見えない?? 
この黄色い楕円には再生の重いがこめられているんですって。
震災後の津波で失った工場、そこからの再生。
・・そんな深い意味が込められているんですって。

tri5.jpg

化粧水とクリームがたっぷり1週間ためせるトライアルは500円ポッキリ。

流されてしまった工場の再生や、被災地復興、社員の雇用などいろいろ考えると
もっと高くしてくれてもいいのに・・なんて心配しちゃいますが、良心的な価格です。


そうそう、トリコイストに使用されている南部鶏は「食品基準で出荷する鶏」と書きましたが
こちらの会社、もともと抗生物質や合成抗菌剤などを一切使わずに鶏を育てる養鶏会社で
震災前には「食べるコラーゲン」を作っていたそうです。
まさに、食べても安心なコラーゲン!
なので、肌にもとっても優しいんですね〜


被災地で地道に頑張っている、鶏にこだわった会社の鶏コラーゲンコスメ。
保湿力抜群の、他にはない特別なコスメなので
ぜひ一度、鶏コラーゲンを体験してみてください 





ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する