2013-02-25 (Mon)
ご紹介するタイミングをすっかり逃していましたが・・
昨年、韓国旅行の際に明洞のお店でもらってきたセラゼナのサンプルです 

sela.jpg

SERAZENA(セラゼナ) ステムコード9

SERAZENA(セラゼナ)は、
バイオ専門家グループで40年の歴史を持つセウォンセロンテック社から
昨年5月に誕生したばかりの新しい韓国コスメブランド。

ナノテクノロジーが適用されたバイオコラーゲンと植物幹細胞科学
女性の肌に合ったソリューションを提供し、
肌を生まれ変わらせててくれる・・という、なんとも興味深いコスメですが
実はわたし、セラゼナのショップをあまりゆっくり見てこなかったんですよね〜 

せっかくの新ブランドだし、最近わたしが注目している植物幹細胞コスメだし、
もっとちゃんと説明聞いてくればよかった〜!!と、今更後悔していますが、
あのときは時間もなかったし家族連れだったのでゆっくりできなかったし、
なにより、その時お店の中にいたお客がわたしだけだったこともあり
店員さんがピターッとひっついてきたので、なんだか落ち着かなくって・・ 

いや。決して押し売りがひどかったとか、そういうのじゃないんですよ。
ただ、わたし、どちらかというとそっとしておいてほしいタイプなので
落ち着かなくなってそそくさとお店を出てしまいました 

・・ということで、お店であまり説明が聞けなかったのですが
セラゼナの人気ライン、ステムコード9の全コードが試せる豪華サンプルをいただいたので
日本に戻り、チビチビと試していました 

sela2.jpg

セラゼナのスキンケアライン、ステムコード9は、
320名余りの女性たちに行った1次から3次まで全720問のアンケート調査を土台に、
顧客のニーズをベースに研究し作られた
科学的かつ体系的な個人の肌に合わせたスキンケアライン。

アンケート調査を通して皮膚の悩みを部位別、類型別、皮膚タイプ別で分析し
皮膚の悩みパターン別分析結果を土台に製品ラインを分類し
バイオコラーゲン、植物幹細胞、培養抽出水とバイオ技術力を合わせ
出来上がったんですって。

sela5.jpg
(こちらの画像はKISKOREAさんよりお借りしました)

壁一面にずらりと並ぶステムコード1〜9。

1〜4は20代向けだそうです。
STEM CODE1 - 美白
STEM CODE2 - 保湿
STEM CODE3 - ニキビ
STEM CODE4 - 初期のシワ


5、6は30代〜40代向け
STEM CODE5 - シワ・美白二重機能
STEM CODE6 - シワ・弾力ケア

7、8は40代以上の老化防止・再生ライン
STEM CODE7 - 韓方
STEM CODE8 - プレステージ

そして9が男性用です。
STEM CODE9 - 男性ライン

sela3.jpg

いただいたサンプルには、この1〜9のすべてがそろっていて、
エッセンスとエマルジョンを試してみることができました。

20代向けの1〜4は比較的あっさりめ。
やはり年相応・・なのか、個人的にはステムコード5、6あたりが良かったですね。

エッセンスとエマルジョンは質感にはあまり差がない感じで
エッセンスが比較的エマルジョン(乳液)っぽい、しっかりしたテクスチャー。
逆にエマルジョンは緩い感じでした。

香りも、それぞれに微妙に違うんだけど、どれも爽やかなな感じで万人ウケしそう。
特別何かが「スゴイ!!」ってわけじゃないんだけど、安定した感じです。
さてさて、このセラゼナ、これからブレイクするでしょうか??

わたしは・・というと、機会があれば次は
アテロコラーゲン コンセントレートを試してみたいですね。
アイテム数も充実しているので、探せば掘り出し物的な商品もあるかも・・ 

sela4_20130224005144.jpg
(こちらの画像はKISKOREAさんよりお借りしました)

ちなみに、ショップの外観はこんな感じ。
明洞駅から歩いてすぐの、百済参鶏湯の1階にあります。

白を基調とした清潔感と高級感が漂うショップでしたよ〜

店頭ではお肌チェックとかもしているみたいなので、
時間のある方はお肌チェックしてもらって
自分に合うステムコードを選んでもらうといいかもしれませんね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する