2013-03-06 (Wed)
goku.jpg

ベッカー極小財布

見てみて〜♪すっごくかわいいでしょ?? 
このお財布、実はわたしがカスタマイズしたんだけど、
デザインもさることながら機能性もバツグン!
ドイツ老舗の革小物工房、ベッカー社のものなんだけど
なんと、名刺大ほどの極小サイズなんですよ〜 

とにかく荷物の多いわたし・・
まるで筋トレをしているかのごとくズッシリと重いカバンの中には
これまたドデカい化粧ポーチにお財布に・・財布だけでも相当な大きさなんです 
(今測ったら、横20cm、縦10cm、厚さ4cm、重さ450gでした。・・ありえないっ!!

ま、そんなわたしだから、
お出かけ用のミニバッグを持つときは当然、財布も入れ替えが必須。
luxe(リュクス)本店にいろんな極小財布があってかわいいよ〜と教えてもらったので
さっそくオーダーしてみたのですが、いざ作るとなると悩む悩む・・
お財布の素材から色、質感、さらにはアクセサリーパーツまでカスタマイズできるので
あーでもない、こーでもないと、何時間悩んだことでしょう・・ 
(まぁ、この悩む時間がすっごく楽しいんだけどね〜♪)

goku2.jpg

ミニ財布ブームの火付け役でもある「ベッカー社極小財布」は
ドイツの合理主義から誕生したものなので機能性には申し分なし。

長年にわたって男性に支持されてきたんだけど、
2008年に女性ファッション誌で紹介されたことをきっかけに
オシャレで機能的、上質さと可愛さを兼ね備えた
大人のミニ財布
として人気となり
今では数多くのおしゃれ芸能人が愛用。雑誌にも多数掲載されているので
すでに知っている人も多いかもしれませんね。

ちなみにこの極小財布、梨花ちゃんのブログで紹介されたのが有名ですが、
そのほかにも、ぶっ飛んだおしゃれが個性的なLiLiCoさん
モデルの道端カレンさん、SHIHOさん、藤井悠さん、
タレントの辺見えみりさん、優木まおみさん、カリスマスタイリストの亀恭子さんなど
数えきれないほどの多くのおしゃれ芸能人が愛用しているんですよ〜。
人気のほどがうかがえますよね??

そうそう、芸能人といえば、luxeには畑野ひろ子さんとのコラボ商品とか
そのほか「MISS」とか「inRed」といった雑誌とのコラボなどコラボ商品も多数!
畑野ひろ子さんのコラボ商品はベッカー社のものではないんだけど、
CAPITO(カピート)といって、
ベッカー社の技術を受け継いで日本生産したluxeオリジナル。
そのほかにも、いろいろあって、ほんと、
サイト見てたら面白くって、あっという間に時間が過ぎちゃうんです 

goku4.jpg

で、どのくらい小さいか・・っていうと、このくらい。
決してわたしの手が大きすぎるというわけではありませんよ 
手のひらにすっぽりと収まりそうなくらいちっちゃくてかわいいんです 

こんなふうに、手の平サイズの小型三つ折り財布なんだけど、
ベッカー社極小財布はすべて熟練職人によって1つ1つ手作りされているので
細部にわたるまで本当に丁寧に作られていて、小さくても本格的!
本当にホレボレしちゃうくらいしっかりとしたつくりです 

goku5.jpg

極小財布をオーダーするにあたって、実はわたし、
最初はもっとガーリーなものを作ろうと思っていたんです。
ピンクの皮素材にスワロフスキーのイニシャルデコとかクリップアクセをつけるとか・・
でも、いろいろ見ているうちにベビーカーフも個性的でいいなぁ〜と思い
こちらをセレクトしちゃいました。

小銭入れがついた側はシンプルでクールな感じでしょ?
裏側にダブルリボンをつけることによって
クールでかっこいい中にもちょっぴり乙女ゴコロをプラス 
ついでにコットンパールのロングチェーンをつけることでさらにドレスアップ♪
これならちょっとしたパーティーとかにも持って行けそうでしょ?
小さなバッグの中にもちゃんと納まるし、
なんなら、アクセサリー感覚で肩にかけて主役扱いにしちゃってもいいかも 

rin_20130304213428.jpg  ちなみに、梨花ちゃんのはこれ。
 同じアニマル柄でもレオオパードです。
 この柄を選んでる人も多いです。
 かわいいですよね〜
 あと、内側がレースになった
 読モコラボもかわいかったかも・・
 2つ目のお財布なら冒険もいいよね♪

あまりにかわいいお財布ができたので嬉しくって
ちょっと今日はかな〜り長い記事で写真も多いけど、
もうちょっと細かいパーツもご紹介しますね 

goku6.jpg

まずは素材感から。
わたしのセレクトしたゼブラの素材は
ベビーカーフと呼ばれる牛革の中でも最も上質とされる革を使用した贅沢なもの。
短くきれいに揃った毛足、艶のあるなめらかな手触り、繊細な光沢感は絶品で
見るからに高級感が漂っているし、肌触りも最高 
思わず、いつまでもずっとナデナデしたくなっちゃいます 

もちろん、内側も本物のカウハイド(牛革)
こんな小さなつくりでも滑らかに動くのは、この皮の柔らかさのおかげなんですよね〜
これが安物のゴワゴワの皮やカチカチの合皮だったら、こうはいきません。

(ちなみに、ゴールドのハトメはチェーンをつけるためにわたしがオプションで開けたものです)

goku7.jpg

三つ折りを広げるとこんな感じ。

写真を見て「おっ」っと思った人もいると思うけど、
こんなに小さな極小財布なのに、お札を折ることなくちゃんと入るんですよ。
しかも、カード入れもちゃんとついていて、
免許証にクレジットカードなど、ミニ財布なのに4枚も入るんです!

あとね、小銭入れもこれまたすごくって、
皮が柔らかいからか、小銭を出し入れしやすいし、思ったよりたくさん入る。
セカンド財布としてはこれはかなり優秀!
・・っていうか、これならデイリーに使っても不便はなさそう。

goku8.jpg

結婚式やパーティーなどの時は、チェーンを外して小さなバッグの中にしまってもいいし、
コットンパールの華やかさお逆手にとってそのまま見せちゃってもOK♪
私が選んだのはナナメがけもできるロングパールなので
旅行のときとか、カジュアルシーンにも使えそう♪

ちなみに、アクセサリーは取り外し自在なので、短いパールチェーンにつけかえて
バッグにつけたり手首からぶら下げてもかわいいかも 

同じ素材でも、アクセサリーをゴールドチェーンやレザーチェーンにかえたり、
リボンをつけずにチャームやタッセルをつけたりと、カスタマイズは自由自在。
このゼブラ柄なんか、ウォレットチェーンとかつけたら男の人でも大丈夫だよね♪

goku10.jpg

これは一例だけど、こんなふうに、いろんな極小財布があるの。
(画像はサイトからお借りしました)

組み合わせによってはたぶん数百種類のお財布ができると思うから、
世界にただひとつだけ・・・なんてこともあるかも!

goku9.jpg

なにはともあれ、第1号のカスタマイズに大満足なわたし。
しばらくはこれをガンガン使ってやろう!!と思うんだけど、
カタログ見ていたら早くも第2号、第3号と作りたくなっちゃう 

とにかく、本当にかわいくって機能的だからオススメなんだけど、
まぁ、買う気のない人でもサイトを除くだけでも楽しめますよ〜。
いろいろ組み合わせを妄想するだけで数時間は遊べます 


芸能人とのコラボ多数!累計販売数6万個突破の【ベッカー極小財布】



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ファッション | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する