2013-03-07 (Thu)
hyo_20130304225000.jpg

ヒョシア フェイシャルピーリング

25年の研究を経て醗酵大豆から抽出したアモーレパシフィック独自の成分
キュアビーン(CureBEAN)を配合した醗酵化粧品、ヒョシア。
同じくアモーレの韓方コスメ、雪花秀よりも低価格で
発酵コスメというところが、これまたわたしの好きなSUM37°にも通ずるものがあって
わたし的にはけっこう気に入ってるブランドです。

ただ、このヒョシア、訪販コスメということもあってまだまだ販売ルートがあまりなく、
いろいろなアイテムを試してみるという機会があまりなかったのですが
半年くらい前、ジャヨンミさんにご紹介いただいた
アモーレパシフィックのビューレイター、イ・ウィギョンさんからお買い物をした際に
リリコスとヒョシアのサンプルをいくつかいたきまして、
ヒョシアのアイテムもいくつかお試しさせていただきました。

その中に入っていたのがこちらのフェイシャルピーリング。

韓国コスメってピーリングアイテムが充実しているなぁ〜というイメージですが
やはり、あの韓国女優さんの透き通るような白肌は、
角質や汚れなど余計なものを取り去った賜物でしょうか?
あぁ、あやかれるものならあやかりたい・・なんて、
そんなくだらないことを思いながらここ数日、せっせと使っております 

わたしがウィギョンさんからいただいたピーリングのサンプルはパウチ5包。
ちなみに、現品はチューブ入りで、100ml/30,000ウォンだそうです。
全体的にちょっぴりお高めの値段設定の韓方コスメの中では良心的なお値段ですね。

hyo2_20130304232045.jpg

ヒョシアは隠音(オンウム)ラインを使ったことがありますが、
こちらはクレンジングラインという別のライン。

韓方コスメと聞くと「においが苦手・・」という人も多いかと思いますが
こちらは爽やかな万人ウケのするいい香りです 

ソフトな角質除去と保湿供給を通して清らかでしっとりとした肌に導くピーリングジェル
ということですが、ヒョシアの主成分Cure BEAN(キュアビーン)を配合しています。

キュアビーンには一般のイソフラボンの10倍以上の抗酸化効果があり、
解毒・再生・防御の3段階治癒メカニズムを通して、
肌の再生サイクルを活性化し、生命力・自生力を取り戻してくれます。

また、天然セルロース、ビタミンB3、柳の皮抽出物なども配合されていて、
古い角質をやさしく除去し、肌をなめらかに整える働きもあり、
大豆、米、麦などの穀物発酵成分が明るくしっとりした肌に導いてくれるそうです。

hyo3.jpg

ジェル?クリーム?そんな柔らかいジェルの中に天然セルロースのツブツブ。

洗顔後水気をふき取った肌に塗り伸ばし、
1〜2分ほどマッサージして、ぬるま湯できれいにすすぐだけ。

はじめはザラッとしてるんだけど、
マッサージしているとこれがポロポロと塊になっていって
毛穴の汚れや角質をからめとっていくような感じ。
刺激はほとんどないので敏感肌の人でも問題なく使えそうです。

たった1〜2分のひと手間なんだけど、
肌のクスミがとれてトーンアップします。

ビックリするほどの劇的な効果はないものの、
肌がツルツルになるのと明るくなるのはちゃんと実感できるし
また、化粧水などの浸透力もアップするような気がしますよ♪ 

やっぱりピーリングすると余分な角質などが取れて化粧ノリが良くなるので
週に1度でもいいから、ピーリングってやっぱりやったほうがいいよね〜
・・なんて改めて思ったりしました 

最近、いろいろな韓国コスメブランドが日本上陸していますが、
ヒョシアはその予定がないのかなぁ・・?
日本人ウケするブランドだと思うんだけどね〜 


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する