2013-03-11 (Mon)
isoi_20130307081408.jpg

最近ハマっている韓国ナチュラルコスメ、isoi(アイソイ)。

韓国では梨大店、狎鴎亭ロデオ店のオフラインショップや
一部商品はオリーブヤングでも販売されているそうですが
日本ではまだまだ入手ルートがあまりないため、
韓国在住のカリスマブロガー、ジャヨンミさんにご紹介いただいているのですが、
今回ご紹介いただいたのはこちらの3商品です♪

ブルガリアンローズ レーザーホワイトトニックエッセンス(美白化粧水) 130ml/39,000W
ブルガリアンローズ リカバリー 1st エッセンスローション 100ml/49,800
すっきり一日を消してくれるクレンジングオイル 100ml/34,000W

今回もまたまた魅力的なラインナップですね〜。
ナチュラルコスメの美白モノの実力がどんなものか、
最近各ブランドから出ているブースターもisoiが作るとどうなるのか、
そして、ネーミングがなんとも個性的なクレンジングオイル!
どれも気になるんですが、順番にご紹介していきますね。

・・ということで、まずは一番気になったコチラのご紹介です 

isoi2_20130307082158.jpg

isoi(アイソイ)
すっきり一日を消してくれるクレンジングオイル


出たっ!ハングルシリーズ!
あいかわらずド直球 なネーミングですね〜。

こちら、有害な合成成分や界面活性剤、シリコンオイルを含まない
安全で肌に優しいクレンジングオイル。

・・いや。クレンジングオイルというにはちょっと違うかも。
わたしの知っている、今まで使ったことのあるクレンジングオイルとは全くの別もの。
なんてたって、パッシャパシャ。これってオイルなの??

・・と思ったら、こんなふうに2層になっています。

isoi3_20130307230640.jpg

わかりますか?
上の黄色い部分がオイル。
下の白い部分がローションになっています。

これをパシャパシャと振って混ぜてから使うんだけど、
クレンジングオイル・・と言いながらもオイルの分量はかなり少ないですね。
さしずめ、オイル入りローション、って感じかしら?

<全成分>
精製水、エチルヘキサン酸セチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
グリセリン、メドウフォーム種子油、マカデミア種子油、オリーブ油、塩化ナトリウム、
トコフェリルアセテート、シーバックソーンオイル、アラントイン、パンテノール、
ローズマリーエキス、ニアオウリ葉油、カモミール花/葉エキス、
センテラアジアチカエキス、甘草エキス、オオヒラタケ発行ろ過物、メシマコブエキス、
乳酸、オウゴンエキス、モラン根エキス


ね?成分を見ても、いわゆるクレンジングオイルって感じじゃないでしょ?

これを使用前にパシャパヤと振ると白濁したドレッシングのようになるんだけど
これ、注意しないといけないのが、混ぜたら即、使用しなきゃいけないってこと。
乳化剤の類が使われていないので、混ぜてもすぐに分離しちゃう。
ま、肌に不要なものが入っていないからなんだけど、
早く使わなきゃって、ちょっと慌てちゃう 

コットンにたっぷり3プッシュくらい取ってふき取るんだけど
この使用感がまたオイルっぽくない。
サラッとしていて、クレンジングローションのような感じかしら?

でも、汚れ落ちに関してはオイルクレンジング並みにちゃんと落ちるし、
それでいてしっとり感もあるのでなかなかいい感じ〜 
(あ、でも、ポイントメイクはちゃんと別で落としてね)

isoi4_20130308000108.jpg

手に取ってみるとほんと、こんなにサラッサラ。
これはコットン使用が正解ですね〜

「すっきり一日を消してくれるクレンジングオイル」というネーミングのとおり
コットンでサッっとふき取るだけで、毛穴の奥に入り込んだメイクまでやさしくオフ。
肌の油分に近いオイル成分が肌を落ち着かせながら、
老廃物をスッキリ除去してくれます 

isoi5.jpg

ちょっとめずらしい、2層になったクレンジングオイル。
アイメイクリムーバーではよく見かけるけど、
顔全体に使用するクレンジングとしてはちょっとめずらしいよね?

メイク汚れをスッキリ落とすというクレンジングオイルのいいところをとりいれつつ
ローションと混ぜることでしっとり水分感を与え
刺激を少なくしているのがこの製品のすごいところ。
すごくパンチがあるわけでもないんだけど、よく考えられているなぁ〜と感心しました。

肌がスルンとすべすべになる感覚、なかなかハマりますよ〜 

う〜ん、、やっぱりイイ!isoi!好きだなぁ〜

ただいまお試し中のisoiの他の商品も、近々またご紹介しますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する