2013-03-13 (Wed)
per_20130310000328.jpg

美cause「パーフェクトビューティ」>

ハリウッドのメークアップアーチストが使用して
セレブたちが大絶賛しているという、話題の化粧下地を使ってみました♪

なんでもこのパーフェクトビューティ、
パリス・ヒルトンをはじめ、ヴィクトリア・ベッカム、ジェニファー・ラブ・ヒューイットなど
有名な海外セレブが愛用しているそうですが、
もともとは美のプロフェッショナル、ハリウッドのメークアップアーチストから伝わったそうで
まるでエアブラシで仕上げたかのようなふわっとなめらかな仕上がりが特徴なんです。

日本でも、ハイビジョン技術が浸透して
女優さんたちは肌作りが大変になってきたなぁ〜と思いますが、
さらに最先端の映像技術をもつハリウッドでは今や厚塗りメイクは通用しません。
なので、メイクアップアーチストたちは
女優さんの肌をいかに素肌っぽく、美しく見せるかを日々研究しているんだけど、
やっぱり、仕上がりの美しさには下地が重要で、
それだけに、美しく仕上げるための下地選びには余念がないのです。

・・と、そんな厳しい目をクリアしたパーフェクトビューティー、
さっそくどんなものなのか実際に使ってみました。

per2_20130310110257.jpg

わたしが使用したのは、パーフェクトビューティーのスキンパーフェクションジェル。
(このほかに目元専用のアイパーフェクションジェルというものもあります)

カラーは、トランスルーセント(クリア)とルミナス(明るめのベージュ)、
ラジアント(暗めのベージュ)の3色があり、わたしがセレクトしたのはルミナス。
肌色もしっかりカバーしながら、肌を明るくみせてくれる色です。

こんなふうにポンプ式になっていて、一気に手に取ってブワーっと塗り広げるより、
ワンプッシュ指先にとっては軽く指を滑らせっるように肌に乗せ
ポンポンとなじませていくのが正解。
それを繰り返すことで、肌にふわっとヴェールがかかり、毛穴も目立たなくなるので、
毛穴をカバーしようとして、決して塗りこまないのがポイントです 

per3_20130310111303.jpg

スフレのような、ふわっとした独特の質感がわかるかしら?

このスフレのようなふんわり軽いクリームが肌の上でなめらかにスルスル伸びて、
「塗っている」というよりは「乗せている」という感じ。
カバー力の強い下地にありがちなパテで埋めていくような感じは全くなく、
まるでサラサラの薄いヴェールを1枚かけたような仕上がりです。

こういった類の下地って、閉塞感を感じるものが多いんだけど、
これはなぜか、そういった肌への負担を感じないのが特徴。
とにかく軽く、それでいてしっかりカバーしてくれるんです!

また、パーフェクトビューティは肌への優しさにもこだわっていて、
鉱物油、合成香料、石油系界面活性剤、パラベン、オイル不使用。
世界最大級の化粧品販売会社SEPHORAでナチュラリーセフォラの認定を受けています。
ま、仕上がりを重視した下地なので、肌をなめらかに整えるために、
どうしてもシリコン系ははいっちゃうけど、それでも、なかなかのもの。

肌がツルンとサラサラになるので、
あとから塗るファンデを厚塗りしなくて済むのがいいですよね♪
あ、そうそう、部分的な下地として、毛穴の気になるところだけとか、
コンシーラーがわりにシミの気になるところに濃い色を乗せるという使い方もアリです。
下地の段階できちんと肌を整えておけば、肌の仕上がりは断然良くなるから
こういった仕上がりをUP させてくれる下地は便利ですね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する