2013-03-19 (Tue)
ma_20130311085332.jpg

Prenzel天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)
・ガーリックフレーバー 220g  ・マヌカスモークフレーバー 220g

先日、ブリリアントさんでGETした、ニュージーランドの天然粗塩です。

こちら、数々の国際的な賞を受け、世界各国の一流シェフたちが愛してやまないという
Prenzelというブランドのもの。

このPrenzelの日本への唯一の公認ショップ、PureGardenさんは
ブリリアントさんと提携関係にあるということで、ブリリアントさんでも購入可。
先日、お気に入りのSukinのシャンプー&コンディショナーを購入する際に
Prenzelの商品もいろいろと買ってみました♪

このお塩の他にもいろいろ買って、ちょっとずつ使ってみているところなんだけど、
まぁ〜、、どれもこれも美味しい!ハズレがない!!


ま、ほかの商品もそのうちご紹介しようと思っていますが、
今日はその中でも一番驚いた商品、ナチュラルコースソルトをご紹介 

ma2_20130311091421.jpg

ご覧のように、いわゆる大粒の天然粗塩です。

このタイプのお塩は、カマルグのお塩とか、ニュージーランドのピンクソルトなど
ふだんからいろいろ使っているので、とりたてて珍しいということもありませんが、
蓋をあけてビックリ!!か、香りが!!!

ガーリックとマヌカスモークと2つのフレーバーがあるので
とりあえずわたしはスモークマヌカフレーバーから使用していますが、
蓋を開けた瞬間、スモーキーな芳しい香りが!!

スモークマヌカ。つまり、マヌカの木を燻した香りなのですが、
なんとも食欲を誘う良い香りです 

日本にも、香りつきの塩はありますが、
だいたいが細かいサラサラのお塩じゃないですか?
しかも、ありきたりなイタリアンハーブソルトとか、またはゆず風味などの日本風。
スモークマヌカの香りっていうのは見たことも食べたこともなかったので
この燻製の香りに驚きました!

ma3_20130311101117.jpg

スモークマヌカソルトはお魚料理に合うそうですが、
私のお気に入りはカルパッチョ!

サーモン、たこ、鯛、ホタテ、なんでもカルパッチョしちゃいます!
オイルとソルトを振るだけで簡単、しかもおしゃれな一皿になるので
手抜き主婦にはピッタリです〜 

あ、ちなみに、味はやっぱり塩ですよ 
あまりに香りがすごいので舐めてみたんだけど、やっぱりしょっぱかったです 
でも、しょっぱさの中にも甘味のような複雑な味も感じられて
なんとも奥行きのあるお味でした。

わたしは食べるのは大好きですが、料理の腕はそんなにたいしたことはないので
この味と香りを生かす料理をまだまだ研究中。
どなたか、美味しい食べ方やアイデアがあったら教えてください〜。


・・と、ここで嬉しいお知らせが!
今月はブリリアントの店長さんのお誕生日ということで、お誕生日企画です 
タイムリーなことに、このPrenzel天然粗塩もプレゼントでGETできるそうですよ 


 Prenzel天然粗塩をプレゼントでGETする方法! 


Prenzel天然粗塩のプレゼントがあるのは
ブリリアントさん(Brilliant Life Products NewZealand.LTD)です。

5000円以上(送料込み)お買い物の方
先着50名様にPrenzel天然粗塩プレゼント!


1注文につき1個。
フレーバーはガーリックかマヌカのいずれか1つ。
ランダムでプレゼントされますので選べません。

キャンペーン期間は3/20〜3/25で限定数が無くなり次第終了です。

・・って、あれ?今日はまだ3/19だよね??
ふっふっふ・・。実はブリリアントの会員さんだけに先行して本日より受付開始なんです。
今日のメルマガでこの内容が送られるそうですが、この記事が先かな?メルマガが先かな??
実はちょうどこの記事を書いていて、店長さんに「ご紹介しますね」とお知らせしたら
このキャンペーンのことを教えていただだきまして・・なんともタイムリー 

あ、でも、早々にこの記事を読んだ会員以外の人はどうなるのかしら?
でも、店長さんが記事に書いてもいいよって言ってくれたくらいだから
「ビューティーマニアを見た」と書けばたぶん今日からでもOKじゃないかな??

せっかくなので、ぜひ、この機会にPrenzel天然粗塩をGETしてください♪



Prenzel天然粗塩(ナチュラル コース ソルト)はコチラで購入しました
>>>Brilliant Life Products NewZealand.LTD

こちらでも取り扱っています。(ブリリアントさんの提携会社です)
>>>PureGarden


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ニュージーランドプロダクツ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する