2013-03-28 (Thu)
lip_20130318212722.jpg

banila co(バニラコ) ベリーキッシー リッププランプ

バニラコのリッププランパーです。

ぷっくり、ポッテリ、ウルウルの唇が好きなわたし、
プランパーは普段からよく愛用してるんだけど、
実は韓国コスメのプランパーってあんまり使ったことなかったんですよね。

ずいぶん前にMISSHAとフェイスショップのプランパーを使ったことがありますが
どちらもイマイチな感じだった記憶が・・
あ、バニラコもそういえば使ったことあったな。でもずいぶん前。
ま、あれからもう何年もたってるし、進化したかな?
・・っていうか、韓国ドラマとか見てると、女優さんの唇、いい感じなんですよね〜
うるうるツヤツヤのガラスのような透明感のある唇だったり、
ティントを使って、内側から発色したような感じだったり、
あ、最近は派手なピンクリップも流行ってるみたいですね。

と、まぁ、ドラマ見てたら久々に韓国のプランパーも試してみたくなっちゃって、
しかも、私が今愛用してるプランパーが透明タイプなので、あえて色モノを 
はてさて、吉と出るか、凶と出るか・・

lip2_20130318214437.jpg

ポップなパッケージデザインもさることながら、中身もけっこうポップな色味。
このパケでこの色だとかなりチープな感じもしないでもありませんが、
まぁ、いいんです。これはこれで 

ベリーキッシー リッププランプには3色あるようで、
マックス(クリア)、エンヴィー(ピンク)、ポイズン(レッド)。

ポイズンはだいたい想像がつくけど、エンヴィーはどんな発色かな?と興味もあり
迷った結果、2色お買い上げです。Qoo10で1,190円なり。

lip3_20130318215507.jpg

こちらがポイズン。

このまま見るとかなりドギツイ赤ですね。

lip5_20130318220102.jpg

こちらはエンヴィー。

これも、このままの色が唇に発色したら・・と思うとちょっと・・な色ですね 

でも、どちらも実際に唇に塗ると意外と肌に馴染む色です。

そして、プランパー独特のスースー感はありますが、香りは甘め。
このスースー感とピリピリ感は、初めての人はきっとビックリすると思うけど
プランパーになれてしまえばなんてことはありません。

それよりも、縦ジワが消え、唇がツルンとなるのでヤミツキになります♪

lip6_20130318220252.jpg

中身はこんな感じ。
普通にグロスっぽいでしょ?(色がすごいけど)

これで唇にチョンチョンと塗っていくんだけど、どちらもかなり発色がいいです。

lip7.jpg

塗ってすぐはこんな感じで、「あら?意外と薄いのね。」と思いきや、
時間がたつとピリピリ、ぷっくりしてくるのと同時に色も鮮やかに・・

なのでわたし、、これで色を付けた後、一度ティッシュで押さえてから
手持ちの透明リッププランパーを使っています 

なんだか二度手間な感じもしますが、
口紅を下に塗るよりもはるかに色持ちがいいんです。
それに、ツヤ感もあるからナチュラルだし、これはこれでアリです。

でも、もっといい活用方法がありそう・・?
パケがかわいいし、プチプラだからいいんだけど、
やっぱり今のところ、わたしのナンバー1プランパーは
Physician's Formulaのリッププランパーかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する