2013-03-27 (Wed)
帰宅後にササッとメイクオフ 

ふきとりクレンジングコットンって便利だよね〜・・と思いつつ
なんか本当にちゃんと汚れが落ちてるんだろうか?と心配で
あまり使ったことがないわたし。

でも、クレンジングコットン並みに簡単クレンジングできちゃう
水クレンジングを教えてもらったので早速試してみたら
これがなかなかの優れもの!! すっごく便利で気にいっています♪

serum_20130325235602.jpg

SerumDew  トリートメントクリアウォーター

水クレンジング・・って、最近よく聞くけど、
要するにオイルを使わない、ウォーターベースのクレンジングね。

ノンオイルだから、オイルだと肌が乾燥するという人も大丈夫だし、
洗顔や化粧水の役割も兼ねているから、手軽・・というのも人気の理由らしいんだけど、
ま、わたしはさすがにそんな使い方はしませんよ。
(セラムデューも、そういった使い方は前面にアピールしてません。)

水クレンジング・・と言っても、やっぱり水だけでメイクを落とすのはさすがに無理なので
界面活性剤の類がどうしても入っちゃうんですよね。
なので、基本的にはダブル洗顔します。
だけど、すごーーく面倒な時とか、やむを得ない場合は、
トリートメントクリアウォーターでササッとメイクを落とすだけでも大丈夫なんです!

なのでわたし、このトリートメントクリアウォーターを日中のメイク直しとか
帰宅後の一時的なメイク落としとか、または毛穴の集中クレンジングとか
その独特の性質を利用してサブクレンジングとして使用しています 

そう。水クレンジングって、世間で思われているほど決してナチュラルなものではないけど、
セラムデュー トリートメントクリアウォーターは、
その長所を生かして正しい使い方をすればすごーーく便利なんですよね〜

serum2_20130326215138.jpg

まずはクレンジング力がどのくらいあるのか、
手の甲にファンデーション、アイシャドー、アイライン、チーク、
そしてラメ入りの口紅を塗ってみて実験です。

serum3_20130326215644.jpg

トリートメントクリアウォーターを浸したコットンで軽く押さえ3秒。
コットンにメイク汚れを写し取るような要領でしばらく置いたら、
あとは軽くササッっとふき取るだけ。
擦らなくても汚れが吸着するので、摩擦で肌を傷めません。

トリートメントクリアウォーターのベースは
マイナスイオンを多量に含んだ「高濃度電解イオン水」なんだけど
これがプラスイオンを含むメイクや皮脂汚れを吸着して、瞬時に汚れを落としてくれるんです。
ウォータープルーフのアイライナンやケミカルなファンデなど
けっこうガッツリメイクもスルンと簡単に落ちるのでビックリ!

また、高濃度電解イオン水がもつ浸透力とデリバリー作用
コットンに汚れが吸着されるのと同時に、肌に馴染んだ美容成分がグングン浸透して
固くごわついた肌を柔らかく整えてくれるんです。
どう?なかなか賢いでしょ〜?

serum4.jpg

ふき取ったあとの肌はさっぱりツルツル 

オイルクレンジングやジェルクレンジングだったらこうはいきません。

もちろん、夜寝る前はちゃんとダブル洗顔&スキンケアで保湿もしますが、
とりあえず家に帰ってすぐにメイクを落としたいときは
トリートメントクリアウォーターでササッっと拭くだけでも十分。

わたし、お風呂に入るのが夜遅いので、帰宅後、お風呂に入るまでの数時間、
ずっとメイクしたままの状態でいるのが気になっていたんですよ・・
なので、これはすごく便利!
拭くだけコットンみたいな感じで手軽に、
それでいて毛穴に詰まった汚れまでしっかり落としてくれる優れモノです!

あとね。これはちょっと新しい使い方だなぁ〜って思うんだけど、
メイク直しにクレンジングしちゃうのがすっごくオススメ!

メイクがヨレちゃったり酸化しちゃったときは
その上からいくらパウダーを重ねても綺麗にメイク直しできませんからね。
そんなときはトリートメントクリアウォーターで部分的にメイクオフ!
毛穴もキュッっと引き締まるからメイク直しが綺麗にできるんです♪
メイク直し用に、ミニボトル欲しいな・・って思うくらい 

serum5.jpg

なんだかね。私の場合、ちょっと変則的な使い方だけど、
もちろん、毎日のクレンジングに使用したってOKです。

初回は50%OFFで購入できるので、
水クレンジングを試したことのない方はぜひ一度、トライしてみて♪
ほんと、簡単にメイクオフできて、便利ですよ〜


トリートメントクリアウォーター




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する