2013-03-31 (Sun)
oil_20130328221200.jpg

ライス ブラン オイル (米ぬかオイル)

先日ご紹介したナチュラルソルトと同じくPrenzelの商品、
グルテンフリーのフレーバー付きオリジナル ライスブラン オイル(米ぬかオイル)です。

実はわたし、今、これのレモンフレーバーにすっごくハマってまして
ドレッシングの代わりに使ったり、お料理に使ったりと、とにかく大活躍中。
本当は秘密にしておきたいくらい、すっごく美味しいオイルなんだけど
まぁ、せっかくなんでね・・ビューティーマニア読者の方にそっと教えちゃいます 


・・と、その前に、ライスブランオイル(米ぬかオイル)って知っていますか?

ライスブランオイル(米ぬかオイル)とは、
玄米の表皮と胚芽から搾ったオイルを精製したものなんだけど
ビタミンE、α-トコフェロール、γーオリザノールなどを豊富に含んでいて
抗酸化作用にとても優れているんです 
油は酸化しやすいものだし、酸化は美容の大敵ですから、これは嬉しいですね♪

また、フィトステロール(植物ステロール)も多く含まれ、
腸でのコレステロール吸収を抑え、
血清コレステロールレベルを低減
する働きもあるのだとか。
コレステロールの気になる人にももってこいでしょ?

美容に、健康にとっても良いオイルなので、家族みんなで楽しめますね♪

oil2_20130331010337.jpg

・・と、そんな優れもののライスブランオイルですが、
Prenzelのライスブランオイルはさらにオリジナルフレーバーつき!

こちらはレモンフレーバーガリックフレーバーの2本セットです。

ライスブランオイルは軽い味で胃もたれせず、
揚げ物もカラッと仕上がるので、揚げ物や炒め物にも最適なんだけど、
わたしはやっぱり、このフレーバーを利用して
素朴に、そのままの味を楽しむために、シンプルにいただくのがお気に入り 

ガーリックはまだ試してないんだけど、
レモンは本当に爽やかな香りがお料理のアクセントになって超お気に入り!!

レモンのライスブランオイルに塩をふるだけでドレッシングのかわりにもなるし、
サラダやカルパッチョには文句なしの好相性!

わたしはよくアボカドを食べるんだけど、
アボカドにもこのオイルとお塩をちょっと混ぜてペーストにすると
レモンの爽やかな香りとまろやかな味が加わって美味です♪

oil3_20130331093214.jpg

あとね。もちろんお料理にもガンガン使えますよ。

熱を加えると風味を増してまた違った味わいになって美味だし、
ソテーしたもののに仕上げとしてライスブランオイルをかけてもいいし・・
とくに、淡白なシーフード系のお料理とよくマッチします。

これは本当に便利!
料理の腕前が上がったような気になれます 

このオイルは絶対リピだな・・と、さっそくハマってますが、
まだ試してないガーリックのほうも気になるところ。

フフ・・ダイエット中のわたしがいうのもなんだけど、
美味しいものってやっぱり人生を豊かにしてくれますね〜 

あ、でも、これはコレステロール値も下げてくれるから、
ダイエット中のわたしにも最適かな♪


Prenzelライス ブラン オイル (米ぬかオイル)はコチラで購入しました
>>>Brilliant Life Products NewZealand.LTD

こちらでも取り扱っています。(ブリリアントさんの提携会社です)
>>>PureGarden


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ニュージーランドプロダクツ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する