2013-04-19 (Fri)
sou.jpg

Prenzel デザートソース


先日ご紹介したライスブラン(米ぬか)オイルと同じブランド、
Prenzelの、大人のデザートソースです 

・・あ。大人の・・っていうのはこれ、アルコール入りだから。
いわゆるデザートソースなんだけど、アルコールが入ることによって
味に高級感が出て、すごーく大人の気分になるんですよ♪

アイスクリームでもパンケーキでも、このソースをかけるだけで
お洒落な高級スイーツに早変わりしちゃう、かなり重宝するデザートソース。
まぁ、私は今、ダイエット中なのでアイスはおあずけ。
もっぱらヨーグルトにかけたりしてるけど、
シュガーフリーのヘルシーヨーグルトだって、このソースをちょっとかけるだけで大満足。
ヘルシーおやつになっちゃうんですよ〜♪

sou2.jpg

お味はチョコレートモカと、ホーキーポーキーの2種類。
どちらも7%のアルコール入りなので、ただの甘いデザートソースとは違います 

チョコレートモカは、チョコレートの甘さにエスプレッソの、ほろ苦さが香るソース。
フルーツやヨーグルトにも合うし、甘さ抑えめのフレンチトーストにかけるのも美味しかった♪
ほんの少し、甘味を加えたいときに使うと、
ほろ苦さと甘さとでほっこりします 

ホーキーポーキーは、このデザートソースに出会うまでは知らなかったので
最初は「何??」と思っていましたが、
ニュージーランドでは絶大な人気を誇るアイスクリームの味だそうで、
あちらでは非常にポピュラーな味みたい。

コクのあるキャラメル味に近いテイスト・・ということですが
うん。たしかに〜。生キャラメルの味に近いです♪
これまた、すっごく美味しい〜 

もともとアイスクリームのフレーバーなので当然アイスとの相性は良さそうだけど
ダイエット中なのでね。今はがまんがまん 
でも、シンプルなホットケーキの上にかけても美味しそうですね。バターとの相性も良さそう♪

おうちカフェとかする時に、こんなデザートソースでプレートを飾れば
オシャレ度がグーンとUPすること間違いなしですね 

sou3.jpg

ヨーグルトといちごにチョコレートモカをかけて簡単デザート♪
たったこれだけでも絵になるよね〜。
平らで大きなプレートにちょこんとアイスを乗せて、ソースでアート・・なんてのも素敵♪

Prenzelのデザートソースは、日本ではまだなかなかお目にかかることはないと思うけど、
わたしがいつも利用しているブリリアントさんでは、
チョコレートモカとホーキーポーキーをセットで販売しています。

しかも!!!
ただいま母の日感謝セールということで、18%OFFの3,600円。

母の日感謝セールはいつまでなんでしょうね?
ま、今注文すればまだ、母の日に間に合いそう。
もちろん、お母さんへのプレゼントだけでなく、自分へのご褒美でもいいよね 

パッケージもおしゃれだし、美味しいし、
これはプレゼントされたらきっと、お母さん喜ぶと思うなぁ〜。

sou4.jpg

ちなみに、以前ご紹介したこちらのライスブランオイルもプレゼントにはおすすめ。
甘いものが嫌いな人や、健康を気遣っている人にはこちらのほうがいいかもしれませんね。
ま、わたしはどちらもすごく好きですけど〜 

ライスブランオイルも母の日感謝セール対象商品なので
こちらもぜひチェックしてみてね♪


Prenzel デザートソースはコチラで購入しました
>>>Brilliant Life Products NewZealand.LTD

こちらでも取り扱っています。(ブリリアントさんの提携会社です)
>>>PureGarden


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ニュージーランドプロダクツ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する