2013-04-23 (Tue)
rose4_20130422123210.jpg

isoi(アイソイ)
ブルガリアンローズモイスチャースキニーパクト


isoiのパウダーパクトです 


LOGONAとの技術提携によって生まれた韓国コスメブランド、isoiは
ナチュラルに徹底的にこだわったコスメブランドで
今までにもいくつかスキンケア商品をご紹介してきましたが、
今回はメイクアイテムです。

わたしのイメージとして、
ナチュラルコスってどのブランドも、メイクアイテムはちょっと苦手かなと言う感じ。
ましてや、スキンケアと違ってメイクアイテムには
成分よりも仕上がりを重視しちゃうわたしとしてはなおさらです。

なので、先日ご紹介したリップトリートメントバームのように
メイクの機能が加わると、どうしても辛口評価になりがちなのですが
このモイスチャースキニーパクトは珍しく仕上がりも大満足!!
ナチュラルコスメでこんなに使えるメイクアイテムは、嬉しすぎですね〜 
isoi_20130422123142.jpg

パッケージはこんな感じ。
すみません。写真を撮り忘れたのでサイトから画像をお借りしています。

・・って、写真撮り忘れちゃうくらい、何の変哲もないシンプルなパッケージ。

比較的パッケージに凝っている韓国コスメにはめずらしい、
どちらかというとアメリカのコスメにありがちな、装飾のないパッケージ。
この時点ではわたし、まったくココロがときめきませんでした 

・・・が、使ってみるとこれがなかなかいいじゃないですかぁ〜♪

こちら、メイクの仕上げに使うパウダーなんだけど、
皮脂の分泌が多いTゾーンを中心につけるとベタつく皮脂を吸収してくれて、
ファンデーションの密着力UP 

わたし、部分的にオイリーなので、時間がたつとメイクが崩れやすかったりするんだけど
ブルガリアンローズモイスチャースキニーパクトをはたくと夕方まで綺麗 

それでいてただ単に皮脂を吸収するだけでなく
保湿力にも優れているので、カサつきもなし。
厚塗り感もなく、ナチュラルで綺麗な仕上がりに大満足です 

rose6_20130423220634.jpg

しっとり感のあるルースパウダー的なお粉なんだけど
これが本当に薄付きで、それでいて肌の色ムラをしっかりカバーしてくれて、
薄いヴェールをかけたよう・・なんてありきたりな表現だけど、
ほんと、まさにそんな仕上がりになるんですよ 

一般的な韓国人の肌トーンよりやや明るめのアプリコットカラーが
黄色くムラのある肌トーンを均一に補正してくれる、ということなんだけど
この色がわたしにはすごく良かったみたいで、
ブルガリアンローズモイスチャースキニーパクトをはたくと
顔色がパッと明るくなり、均一な肌色になるんです。
決して厚塗りしてカバーしてるのではなく、色ムラを「飛ばす」という感じでしょうか・・

また、isoiらしいナチュラル成分で、
毛穴を防ぐシリコン系の成分の代わりに、肌になじみやすい植物性オイル成分を配合。
化学成分で毛穴をふさがないから閉塞感がなく、
空気のようなふんわり軽〜い仕上がりです♪


ちなみに、全成分はこちら。
タルク(アスベスト除去)、マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、
酸化チタン、ディスタッチフォスフェート、セサミオイル、ジンクオキサイド、
サンフラワーオイル、黄色酸化鉄、赤色酸化鉄、トコフェリルアセテート、黒色酸化鉄、
ダマスクローズオイル


rose5_20130423222302.jpg

ケースはこんなふうに二段になっていて、パフが下の段に収納できるようになっています。
空気孔もちゃんとあるので、清潔に使えますね。

ちなみに、替えのパフもついていますよ。
韓国コスメって替えのパフとか、商品によってリフィルも普通についていたりしますよね?
日本のコスメではあまりないから、これってすごく得した気がする・・ 

rose7.jpg

ジャ〜ン。これで45,000Wです。

ま、韓国コスメ=チープコスメというイメージの方からすれば決して安くはありませんが、
この品質で、替えのパフまでついてこのお値段は良心的だと思います 

最近ちょっとハマっている艶肌メイクとは全く違う仕上がりで
ややマットなシルキー肌に仕上がりますが、
しっとりと上品な大人の肌という感じで、
この仕上がりもかなり好きですね〜 

ややオイリー気味なわたしとしては、夏場のメイク崩れは非常に気になるところですが
これさわれば涼しい顔して夏を乗り切れそう・・♪
毛穴の気になる人やオイリー肌の人、また、皮脂トラブルのある人には特におすすめですね。
成分も良好なので、ニキビとかもできにくいと思いますよ。

わたしはこれ、リピ決定です



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する