2013-04-24 (Wed)
mama_20130424210544.jpg

お母さんが選んだ愛情たっぷりの九州食材便
『MAMAGOCORO』


入会費、年会費無料の食材便、「MAMAGOCORO」。

共働きで子育て真っ只中のわたしは、買い物に行く時間ももったいなくて
こういった食材便をよく利用するんだけど、
○協の宅配やら、ネット食材便○イシックス、○ディッシュぼーや・・etc
今までいろいろ試してみて、お得感と満足感がピカイチだったのが
この九州食材便、MAMAGOCORO。

MAMAGOCOROは、全て九州で生産されたものだけを自宅に届けてくれる
食材宅配サービス。

あるお母さんが、ふるさとを離れた実の子どもに送り始めたふるさと便が原点で
子や孫に、本当においしくて、本当にカラダによく、
本当に安全な食材を届けたいという純粋な想い
から
はじまったサービスで、九州のおいしくって新鮮な野菜をはじめ
九州ならではの食材や、他の地域では手に入りにく地元の銘店の食材など
愛情と楽しさがいっぱい詰まったサービスなんです 

mama2_20130424215721.jpg

さて。今回も新鮮野菜がたっぷり入っていましたが、まずは旬の野菜

やっぱり、旬のものをいただくのっていいですよね♪
春のお楽しみのひとつといえば、やっぱり新玉ねぎじゃないかしら?

水分が多く甘〜い新たまねぎは、特に凝った料理をしなくても
薄くスライスしてかつおぶしとポン酢だけでも十分美味しい 

さらに軽く炒めたりしゃぶしゃぶした豚肉も一緒に盛れば
ヘルシーなメイン料理にもなりますね〜

mama3_20130424220443.jpg

定番野菜もこんなに新鮮で綺麗。

トゲトゲした感じがいかにも新鮮さを物語っているキュリは
生のままポリポリかじっても甘くてみずみずしい!
トマトもそうだけど、MAMAGOCOROのお野菜って
できるだけシンプルに、素材の味を活かしたいなぁ〜って思うんです。

とれたて野菜を、その日のうちに発送してくれるから
素材の美味しさがギュ〜っと詰まっているんです 

今回入っていた野菜は
・やわらかごぼう
・シャキッっとアスパラガス
・やわらか甘い新たまねぎ
・ピリッっとわさび菜
・大葉
・真っ赤なトマト
・小松菜
・ポリポリきゅうり

以上の8種類。どれも新鮮そのもの。
小松菜なんて葉っぱがピーンとしていますよ♪

mama4_20130424221115.jpg

満天農法で育てられたやわらかごぼうは、
軽くゆがしてからごぼうサラダに。
甘味があってクセがなく、子どもたちにも大人気。

MAMAGOCOROの食材と一緒に送られてくるお便りには
簡単なレシピなんかも書かれていて、料理の参考にもなります 

定番野菜の放火に、ちょっとめずらしい野菜(今回はわさび葉かな?)も
毎回のように何かあるので、こちらも楽しみのひとつです。

mama5_20130424222448.jpg

こちらはMAMAGOCOROさんの定番ですね〜

・飲むヨーグルト
・ざる豆腐


飲むヨーグルトは子どもたちが好きで、
実はわたし、ほとんど飲んだことないんですよ 
なんか、スーパーとかでパックで売ってるのとは全然違うらしいです。

で、私のお気に入りはざる豆腐。
熊本の阿蘇の大豆を使ったざる豆腐で、豆の味が濃いんです♪
とろけるような口どけが、クセになります〜

mama6_20130424224923.jpg

こちらも定番。
・てつやとのりこの玉子

右側の写真、左の卵はふつうのスーパーで売ってる卵で
右の卵がてつやとのろこの玉子なんだけど、
どう?君の濃さが全然違うでしょ?

養鶏場指定の安心卵で、丹精こめて愛情たっぷりに育てた濃厚卵は
芸能人や有名人にもファンも多いんですよ。

mama7_20130424225347.jpg

とりそぼろとちくわ、ニラと炒めて簡単調理してみました。

・・でも、この玉子はせっかくなので
たまごかけごはんとか、シンプルにいただくのが一番オススメかも 

mama8_20130424225642.jpg

・カマスの干物
・手延べ黒ごま麺


めずらしいものとしてはこんなものも入ってましたよ。

玄界灘で摂れた魚をそのまま干物にした、カマスの干物は
唐津の塩でちょうど良い塩加減。
そのまま焼くだけで超〜美味しかった〜。
こういうのって、忙しい主婦には嬉しいですね。

黒ゴマの麺はまだ食べてないけど、
これも食べたことがないので、いったいどんな味なのか楽しみです。

こういう新しい出逢いも楽しいですね〜

mama9_20130424230111.jpg

・ジューシー爽やか清美

そして、毎回必ずといって入っているフルーツは、
今回は清美という果物。

オレンジの甘さと香りにミカンの柔らかさと程よい酸味の果実で
これまた美味しい〜 

MAMAGOCOROの中身はこんなふうにバラエティに富んでいて
毎回本当に楽しいんだよね。
しかも、放射性物質の自主検査もしている安全食材なので
子どもたちにも安心して食べさせられます。

こちらは隔週コースなので、13~15品が入って5,580円。

新鮮食材とプレミアムな食品がいっぱい入っていてこのお値段は安いでしょ?

ちなみに、お試しセットというのもあって、
5,580円の隔週コース(13~15品)が4,980円。
3,780円の毎週コース(7~9品)は2,980円でお試しできます。

すごく美味しくって楽しい食材便なので、
気になる人はぜひ一度、お試ししてみてください。

「今日は何作ろう〜」・・なんて、マンネリ気味の人も、
新しい食材や調理法にも出会えるのでオススメですよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する