2013-04-25 (Thu)
ro4.jpg

ロイヤルネイチャー T-700 サンクリーム


ロイヤルネイチャーの日焼け止めクリームです。


ロイヤルネイチャーと言えば、オリエンタルソープやローズウォーター、
そしてアルガンオイルなど、わたし的にはかなりヒット商品の多いブランド。

もともとは石鹸作りから始まったブランドなんだけど
肥料や農薬をほとんど使用しないオーガニック農場で育てられた天然ハーブを使用するなど
成分にもこだわりの強いブランドなんです。

・・と、そんなロイヤルネイチャーのサンクリーム、
さぞかし優しい処方なのかな・・と、試してみたのですが、
成分を見てみると、意外にもけっこうケミカルな感じ。
ローズヒップオイルなどはECOCERT認証成分を使用しているのですが
シクロペンタシロキサンやらジメチコン、香料など、
決してナチュラルコスメ・・とはいい難い感じです 

なので、私が今まで紹介してきたオリエンタルソープやローズウォーター、
アルガンオイルなどの他のロイヤルネイチャーの商品のイメージで購入すると
ナチュラル派の人にはちょっと厳しいかもしれませんね。

・・ま、でも、あらかじめそういったイメージを持たなければ
サンクリームではこのくらいは当たり前ですから
ここは気を取り直して、さっそくお試しです 

ro3_20130425231107.jpg

真っ白ではなく、ほ〜んの少しだけ肌色がかった色で
肌に伸ばすと顔色が明るくなるような使いやすい色です。

伸びが良く、日焼け止めクリームにありがちな白浮きがないので
メイク下地としてはかなりいい仕事をしてくれますよ 

そして、さきほど成分について少し辛口なことを書きましたが、
そうはいってもこれ、オイルやタルク、アルコール、オキシベンゾン、
パラベンなどは不使用で、抗酸化作用のあるローズヒップオイルを配合。
SPF50+ PA+++なので
日焼け止めクリームとしての効果は十分です。

香りは・・
ラベンダーエキスを配合しているのですが、ラベンダーの香りではなさそうですね。
・・何の香りかしら?けっこうキツめの香りなんだけど、この香り、嫌いじゃないです。

でも、ま、ロイヤルネイチャー T-700 サンクリームの一番の特徴は
何といってもこのサラッっと感じゃないかしらね?
しっとり感もちゃんとあるんだけど、ベタつかず表面がサラサラになるので
この上から塗るファンデがヨレたり、時間がたってテカってくることもなく
ややオイリー気味で化粧崩れしやすいわたしとしては、これはかなり使いやすいです。


そして、サンクリームとあわせてBBクリームも試してみました。


ro_20130425001304.jpg

ロイヤルネイチャー
T-700 マイルドモイストBBクリーム


パッケージはサンクリームによく似てますね。お洒落な感じです♪

このBBクリームもケミカル成分が入っていますが
ローズヒップオイルやラベンダーオイルを配合していて
肌への刺激が少ない処方のBBクリームです。

BBクリーム自体にもSPF30 PA++の日焼け止め効果があるので
日常のちょっとした外出程度なら、これ1本でも十分ですが、
今年は徹底的に日光を遮りたいなぁと思っていますので
わたしは迷わずサンクリームとの重ね付けです 

ro6.jpg

色味はややピンクがかったベージュカラー。
この色が、肌のくすみや黄味、赤味をカバーしてくれて、肌を明るく綺麗に見せてくれます。

色の選べないBBクリームの場合、わたしにはちょっと暗すぎることが多いんだけど、
ロイヤルネーチャーのBBクリームは、明るすぎず暗すぎず、程よい色味。
やや明るい仕上がりで、ダークニングも気にならず、私好みの色味です♪
(色が黒い人の場合は、つけすぎると白浮するかもしれませんが)

でね。このBBクリーム、密着度にかなり優れているんですよ〜
少量でも伸びが良く、ピタッっと肌にフィット。
カバー力もけっこうあるので、
「BBクリームだと物足りない・・」という人でも大丈夫そう。

ややマットな感じで、ツヤ感はあまりないんだけど、
かといって乾燥してパサつくこともなく、
上品なセミマット肌を作ることができます。

あ、そうそう。それでもツヤが欲しい場合は、
アルガンオイルなどのオイルを少し混ぜるといいですよ 

日焼け止めも、BBクリームも、現品の半分のミニサイズがあるので
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♪


>>>ロイヤルネイチャー公式サイトはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する